大根オロシ器のスグレモノ

ほぼ毎日大根オロシを食べますが、オロスのは意外に危険と手間が伴います。

味優先なら、鬼オロシが一番ですが、寝起きでボケた運動神経だと怪我をします、また掃除も重要な要素で、少量だとオロシがねの廃棄分が気になります。
5種類も買って試しましたが、結局このタイプが「総合点」でTOPでした。
KAIの製品です。

味はややこまやか、ざっくり感は無いが、
安全
オロス速度が速い
廃棄分が極端に少ない
掃除が簡単
値段もお手頃

これに続くのは100斤で求めたモノが抜群でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

毎日大根おろしをしますが、今使っているおろし器が古くなりました。

こまやかなおろし感が好きなので、なかなか良いものが見つかりません。
気になるお品です。
Posted at 2009-01-03 18:13

People Who Wowed This Post


Posted at 2009-01-04 03:20

People Who Wowed This Post


ありがとうございます。

チェックしてみます。

先日のハンドクリームをお店で探したのですが、こちらでは見かけませんでした。残念です。
Posted at 2009-01-04 08:37

People Who Wowed This Post


尿素配合のハンドクリームなら同様な効果があると思います・・・
Posted at 2009-01-04 13:49

People Who Wowed This Post


大根おろし、大好きなんですがしんどいですね。

フードプロセッサーでは無理だろうし。
やはり人力しかないのでしょうか?
Posted at 2009-01-04 06:36

People Who Wowed This Post


これが一番疲れません、適度な傾斜があり、ウソのように簡単に大根がオロセます。

疲労の無い点では100点です。
Posted at 2009-01-04 23:16

People Who Wowed This Post


大根おろしにも種類があるとは知りませんでした・・・。


これはちょっと勉強になりました・・・(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2009-01-04 07:17

People Who Wowed This Post


使用目的でわかれていますね。

大根はもっと粗めがよいのですが、総合点ではこのタイプです。
後日、手持ちの道具をコメントを付けて公開します。
Posted at 2009-01-04 23:18

People Who Wowed This Post


年越しそばは、おろしそばでした。旧式なおろし器具で、5人前おろすのに大変でした。でも大根ってそばにあいますよね〜。

ちなみに大根を使った洋風料理ってあります?私の知る限り居酒屋の大根サラダ?
Posted at 2009-01-04 08:00

People Who Wowed This Post


私の知る限りでは、西洋では野菜はくたくたになるほど煮る調理法が多く、繊細を感じさせません、よってあまり紹介されていないと思います。

※当地で食べればそれなりに美味しいのですが
Posted at 2009-01-04 23:20

People Who Wowed This Post