アスリート日記(減量は難しい?)

食事:

食パン&オーガニックジャム
グレープフルーツ
ヨーグルト
KUMAサラダ
明宝ハム


何時ものお弁当(ライスなし)
ミカンを沢山

夕方にもミカン


プロテイン
KUMAサラダ
千枚漬け
紅白なます
めざし
食後に
Beer

運動:

寝坊したけど
9F<>1F
腹筋はしっかり
ダンベルで筋トレ

Gym
ストレッチ 
腹筋 100 
ステップマシン45分 616Kcal
ダンベルで筋トレ、部位の変更
水泳 クロールで500m

70.9
16.2%
6.5%
やっと体脂肪が減少(元に)
目標の15%を目指す

Gymで初めて三ヶ月の方に、どうしても減量できないのでと質問を受ける。
内容を聞くと、明らかに食べすぎ、高カロリー食。
でも、本人は殆んどその意識がない、食事が唯一の楽しみとも言う・・・・
運動だけでは決して思ったように減量できない、
努力した僅かな減量も、数日の過食で吹き飛び、やがてやる気を無くしてしまう、体質などと勝手な理由をつけてしまいそうだ。
私があまりにも急速に減量・体型の変化があったので「秘訣・方法」を聞かれるので、最近は「Bloguruダイエットです」と、答えている。
マジで参加して方がいたら応援してあげてください。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ご自身の性格もあるでしょうが、ブログルの皆さん方から注目されているという意識は、すごい原動力になりそうですね。
Posted at 2009-01-06 15:43

People Who Wowed This Post


やはり「意識する」は重要ポイントだと思いますね、「ま、いいか」が激減しました、私の場合ですが・・・
Posted at 2009-01-07 08:33

People Who Wowed This Post


3が日、グラフをつけてなかたtら、悲惨なことになって…

昨日は元に戻りました、といってもまだ目標より1キロアップですが。
この1キロアップが永らく続いています。(-_-メ)

昨日は、野暮用で一日中机に向かっていたので、当然運動不足で。
椅子に座って、足を浮かした状態でPCしてたけど続かず…(-_-メ)

ダイエットというか、引き締めは難しいです。
いつかお腹がスリムになったら、ブログルデビューします、目標!
Posted at 2009-01-06 15:47

People Who Wowed This Post


ダンベルで筋トレはいかがですか?


岡山にまた出かけます、高松までは1時間くらいと聞いて驚きました、近いのですね。
Posted at 2009-01-07 08:34

People Who Wowed This Post


意志薄弱なもんで…(-_-メ)


マリンライナーで1時間ですよ。
お寄りくださいといいたいのですが、明日は予定があって…
いつか是非、お越しください。
ダイエットに禁物の、炭水化物ツアーに行きましょう。(^^ゞ
Posted at 2009-01-07 16:11

People Who Wowed This Post


岡山は今月15日前後の予定ですが、工業試験場での検査結果如何では日程がずれ込む恐れがあるので・・・


岡山の取引先から「あんたが毎日食べる炭水化物量なら、うどんで300円程度や」と言われました。
腹いっぱい食べたら一発で体重増加とも。
ちょっと腰が引けています(汗)
Posted at 2009-01-07 22:44

People Who Wowed This Post


一月は減量月刊と決めて実行します。


ちょっと体重がお正月で増えてしまった。
減量も気合だと思うのでどのくらい減るかやるしかないですね。
Posted at 2009-01-06 17:23

People Who Wowed This Post


Gymでもお正月の「増加量」の話ばかりです、2Kg程度が多いように感じました。
Posted at 2009-01-07 08:35

People Who Wowed This Post


ミカンの値段がお正月前から1.5倍に値上がりしています。早く通常価格に戻ってほしいです。

ミカンは、小粒が甘くておいしいので好きです。冬はミカンですね。
Posted at 2009-01-06 17:54

People Who Wowed This Post


私も夕方の空腹時にはミカンをよく食べています。

袋ごと食べています(笑)
Posted at 2009-01-07 08:36

People Who Wowed This Post


食事が基本。

運動が補助。
Posted at 2009-01-12 17:50

People Who Wowed This Post