運動すると足が太くなる?

Gymで熱心にステップマシンを踏んでいると、よく聞かれる質問に「足が太くなりませんか?」です。
私の「現物」をご存知の方には説明は不要ですが、足はまったく太くなっていません、むしろ細くなっています。
特に太ももは脂肪がこそげ落ちて、昔自転車競技をやっていた頃の半分です。

筋肉を付けるのは並大抵ではありません、筋肉を肥大化するには強い負荷と蛋白質の補充を行わないとダメなんです。
ダイエットをしながら筋肉を肥大するのは余程食事に注意をしないと二律背反と言えます。

誤解を恐れず言わせていただくなら、やや太めのおみ足を気にされるなら、自転車や歩行などの有酸素運動と食事の制限が重要です。
簡単に筋肉など付きはしません、成長期ならともかく成人になってからの筋肉増強は手間ヒマお金がかかります。

※写真は私の足ではありません、念のため
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

こういう足を間近で撮れる関係の方なんですね・・・(^^ゞ


足の筋肉は落ちるのは簡単ですが、
筋肉をつけるのは大変ですね。
落ちないように要注意ですね・・・!!
Posted at 2009-07-31 17:49

People Who Wowed This Post


皆さん、どうも写真の反応ばかりで・・・(笑)

筋肉増強は本当に難しいですね、運動と食事の両方が無いと増えません。
Posted at 2009-08-03 04:02

People Who Wowed This Post


おいしそうな・・・足です(笑)
Posted at 2009-07-31 18:24

People Who Wowed This Post


キレイナ足ですね・・・・
Posted at 2009-08-03 04:03

People Who Wowed This Post


綺麗な足ですね、良いなー

思わず生唾

最近では運動後にプロテインより一つ進んだアミノ酸を補充しています
Posted at 2009-07-31 18:51

People Who Wowed This Post


アミノ酸での筋肉増強効果はどうなんでしょうか?
Posted at 2009-08-03 04:04

People Who Wowed This Post


KUMAさん朝からどこぞの

オネエサンノおみ足を・・(笑)
こういう被写体もお撮りになるんですね(笑)
素晴らしい!
Posted at 2009-08-01 16:51

People Who Wowed This Post


昔のストックです、ご心配なく(笑)
Posted at 2009-08-03 04:07

People Who Wowed This Post


綺麗な足ですね。


それはそうと「ミス七夕」サイト来年まで更新はないのですか? 寂しいな〜〜〜

足を見て思い出した訳ではないですよ。
Posted at 2009-08-04 16:45

People Who Wowed This Post


ミス七夕は一休みです、また花火や撮影会で出番があるはずですが・・・・


写真は古いストックです、新しい被写体を探さねばいけません(笑)
Posted at 2009-08-05 02:13

People Who Wowed This Post


こんな写真ストックしているのですか・・・(笑)
Posted at 2009-08-05 02:54

People Who Wowed This Post