美味しく食べるには一手間かける

よく言われる事ですが、お休み中は一手間かけて食事を作ります。

ご存知の方が多いと思いますが、乾麺はいったん水に4から5分浸します。
※水温は10から13度くらい

乾麺の指定された茹で時間で調理します、お湯はたっぷり使います
※あらかじめお湯は沸騰させておくこと、水に浸した時間は考慮しません

今朝はこれでおそばをいただきました、乾麺はスーパーで売っている普通の製品ですが、誰もが「美味しい!これ何処の麺?」と聞きます、お試しになってください。
※そうめんはダメです、そばが一番効果的です
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

乾麺はいったん水に浸すことは知りませんでした。

KUMAさんの料理教室で、またひとつ御利口さんになりました。
Posted at 2010-01-03 05:27

People Who Wowed This Post


一度お試しになってください、戻しすぎに要注意です。
Posted at 2010-01-03 23:45

People Who Wowed This Post


え〜!その技知りませんでした。

こちらでは、乾麺しか手に入りませんので、とっても助かります。
さっそく試してみます〜!
Posted at 2010-01-03 13:25

People Who Wowed This Post


プロは大抵この技を使っているようですが、なかなか教えませんね。


戻しすぎるとイケマセンのでご注意ください、水からあげてすぐに茹でるのがポイントです、水切りしてもどんどん水は浸透するので、事前にお湯を用意しておくのが重要な準備です。
Posted at 2010-01-03 23:49

People Who Wowed This Post