ダイエットで得たもの(筋力アップを実感)

ダイエットの最初の段階は徹底的な有酸素運動を行ってとにかく脂肪の減少に努めました。
そして約一年前から筋トレに軸足を移し、Gymでは筋トレを中心に行っています。
確かに連続懸垂20回とかが出来るようになり、筋力はアップしたと思うのですが、実感はあまりわきません。
少し感じたのはジャムなどの瓶が固くて開かない場合には専用のオープナーを使用していましたが、最近は苦も無く開きます。

ところが今日は実感出来ました。
写真は今日届いた新しい「オモチャ」オーブンレンジです。
前に使っていたモノは回転式なので、どうしても真ん中にムラが出て使い難かったので、思い切って替えました。

かなりの重量があり、一人で交換は難しいかなと思いました(過去に経験があります)
※高さ1m程度のフリーザーの上に置くのです

ところが実際には実に軽々と苦も無く持ち上がたのでです、筋トレ効果を実感しました・・・
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

やはり筋トレの効果は絶大ですね。


何気ないところで明らかに変わってきてるんですよね。
これからまた筋トレを励むつもりです・・・。
Posted at 2010-01-14 07:06

People Who Wowed This Post


Kumaさん、筋トレの効果が出てますね。


私は、その逆で、腰を痛めてジムを辞めるまでは連続懸垂は20回できました。が、先日公園で久々に試したら12回でした。
この結果から、娘が成長したから抱っこもつらくなってきたと思っていたら筋肉低下のようです。

筋トレ再開が今年の課題です。
Posted at 2010-01-14 07:49

People Who Wowed This Post


w(゚o゚)w オオー!

素晴らしいですね〜!
続けられて良かったですね〜!

最近、筋力の低下を感じます〜!
私もダンベル再開しようかしら。
筋力は、何歳になっても増強できるそうなので〜。
Posted at 2010-01-14 09:10

People Who Wowed This Post


凄いですね、効果絶大ですね。


膝と指の怪我で、ことしはまだプールにもゴルフにも行けてません。
鎧が脱げず、お腹もぷよぷよ。
Posted at 2010-01-14 14:07

People Who Wowed This Post


老いに負けないようにこれからも頑張ってください
Posted at 2010-01-14 17:24

People Who Wowed This Post