電子レンジでご飯を炊く

炊飯器があるのに何も電子レンジなど持ち出す必要はないのですが、先日購入した電子レンジの試験のために、ご飯を炊いてみました。

白米と水の分量は炊飯器と変わりませんが、加熱の方法が面白いです。
白米は60分水に浸す

電子レンジの出力を二段階に分けて加熱するのです。
800wで5分
200wで17分
普通のガラス容器で加熱します。

普通の出来栄えですが、いろいろな容器が使えるので、おもてなし五目御飯などに応用が出来そうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

今のレンジはご飯も炊けるんですね・・・。


なんかすごい・・・!!
Posted at 2010-01-15 19:46

People Who Wowed This Post


いろいろ出来ますが、それなりに準備が必要なので、実用性は?の部分があります。
Posted at 2010-01-17 15:10

People Who Wowed This Post


「炊飯」のボタンがあるのですか?

自分で設定するのはちょっと面倒な感じですが。
Posted at 2010-01-15 20:20

People Who Wowed This Post


炊飯のプログラムがあります、慣れれば簡単ですよ。
Posted at 2010-01-17 15:11

People Who Wowed This Post


新しい電子レンジにまたまた凝りそうですね!!
Posted at 2010-01-15 20:20

People Who Wowed This Post


毎晩、取扱説明書を見て唸っております。
Posted at 2010-01-17 15:12

People Who Wowed This Post


いろんな機能がついたレンジですね!

メニューで分かれているのが、便利そうですね〜!
フランスパンまで焼けちゃうんですか〜?!
Posted at 2010-01-16 07:52

People Who Wowed This Post


中には、電子レンジを持ち出すまでも無いと思うような料理レシピもあります(笑)
Posted at 2010-01-17 15:15

People Who Wowed This Post