オーブンレンジで唐揚げ

新しく購入したオーブンレンジで「鶏の唐揚げ」を作ってみました。

プログラムされたメニューの中に「鶏の唐揚げ」があるので調理は簡単です。

実は来週台湾からお客さんがあるので、そのご接待の料理用の食材の余りを加工してみました。

鶏肉を一口の大きさに切り、下味を付けて、片栗粉をまぶし、金網の台の上に乗せて、スイッチポンです。

でも、スチームやら電子レンジ、さらには熱風のオーブンまでの総動員で調理しているようです。

約200gの材料を27分で完成・・・・・
油で揚げれば5分でOKですが、油の加熱時間、汚れ、後始末を考えると、まあまあでしょうか。

でも、メリットは油を使わないのでカロリーが少ないことですね、でも味は今一の感じです、今後研究の課題が出来ました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

私の無知に驚いています。

油未使用の唐揚げてあるんですね!
Posted at 2010-01-17 06:27

People Who Wowed This Post


最近、油脂を使わない「揚げ物」が出回っていますが、似て非なるものの感がしますね。
Posted at 2010-01-18 00:24

People Who Wowed This Post


電子レンジでのから揚げとは驚きました・・・!!


ただ27分というのはちょっとかかり過ぎかもですね・・・。
Posted at 2010-01-17 06:50

People Who Wowed This Post


これは判断が分かれると思います。

調理時間27分は長いと感じますが、その間はまったく何もしなくても良いのです。

油を使っての調理は揚げている間は短いのですが、目は離せませんし、加熱までと冷ました後の片付けを考慮すると、一概に時間だけでの判断はつきかねる気がします。
Posted at 2010-01-18 00:27

People Who Wowed This Post


クッキングオイルを吹き付けると揚げたようなコクが出て美味しくなると聞いたことがあります。

カロリーもほとんどないようですので、一度お試しを。
Posted at 2010-01-18 03:13

People Who Wowed This Post