常備食の準備

昨日はGymに行かなかったので(筋肉の休憩)、常備食の作成をしました。

ザワークラウトと蕪の浅漬です。
漬物は同時に処理すると楽なので、漬物ケースを買い足しました(985円なり)

下の写真はパスタケースにお米を入れています。
一人暮らしの少量保管には便利です、米は5Kg単位で購入し、このような容器に移して使います、夏は冷蔵庫で保管です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

我が家も二人で15ポンドのお米を買ってます。

玄米は、2ポンドのオーガニックのを使用しています。
サンディエゴでは、ニジヤという日系スーパーが自社ブランドでオーガニックのお米を提供してくれていたのですが、こちらにはないので他のブランドです。
Posted at 2010-02-19 17:22

People Who Wowed This Post


米国で玄米だけの炊飯はどのようにしておられるのですか?
Posted at 2010-02-20 23:29

People Who Wowed This Post


日本から持ってきた炊飯器に玄米を炊く機能がついています。
Posted at 2010-02-22 00:53

People Who Wowed This Post


まめですねぇ・・・。


なにもかもまねできないことだらけですね・・・マイッタ(~_~;))
Posted at 2010-02-19 20:19

People Who Wowed This Post


素敵な奥様がおられる方は、ご自身でやらなくてもいいですよ。

ひとり暮らしはなんでも自分でやらないといけないだけです。
Posted at 2010-02-20 23:30

People Who Wowed This Post