美味しいご飯が食べたい

最近、ご飯を食べ始めています・・・・
最近の電気炊飯器は超スグレモノのようですが、ここは昔ながらの釜飯に挑戦してみました。

使ったのは
ウルシヤマ金属工業製の釜炊き三昧(四合)
Amazonで購入しました。

自宅のガスコンロは炊飯モードがあるので、それを使っての炊飯で、火加減やらは全部おまかせです。

とても美味しい出来ました、この釜、蓋がステンレス製で重量があり、なかなかのスグレモノです、吹きこぼれにもガードで対応しており、レンジトップが汚れません、良く作ってあります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ご飯が登場するようになって、遂にここまで来ましたね!!
Posted at 2010-02-28 01:23

People Who Wowed This Post


ご飯を炊くのにやたら電気仕掛はイケマセンね。

電子回路で自動で開閉する圧力調整弁等は何時故障するかわかりません。

それとガス炊飯は昔から美味しと聞いていたので試してみました。
Posted at 2010-03-01 03:39

People Who Wowed This Post


日本人だもの、おいしいご飯を食べない手はありませんよね。


KUMAさんの精神力なら、食べ過ぎなどおこりそうにないので、安心しておりますよ。(笑)
Posted at 2010-02-28 04:57

People Who Wowed This Post


そうですね、流石に過食は年齢が許してくれないようです(笑)
Posted at 2010-03-01 03:53

People Who Wowed This Post


わあ〜!これいいですね〜!

こういうお釜で一度ご飯を炊いてみたかったんです〜!
Posted at 2010-03-01 02:14

People Who Wowed This Post