吉若さんの月命日

今日は吉若さんの月命日です。
2月だったので数日不足ですが、あれからもう一ヶ月経ちました・・・・・

「去るもの日々に疎し」きびしい現実を言い表す言葉で、いつも頭の片隅にあります。

写真は昨年(2009)の1月に拙宅に来ていただいた時の写真、とても元気そうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

もう一ヶ月なんですね・・・。


ジェットコースターに乗っているように月日は過ぎますね。
「去るもの日々に疎し」・・・。

人間界の厳しい現実を表す端的な一言ですね・・・。
Posted at 2010-03-02 19:39

People Who Wowed This Post


多忙故と言えばそれまでですが、無意識に記憶の片隅に追いやろうとしています。

そんな意味で彼のBloguruのバナーを付けましたが・・・・
Posted at 2010-03-03 09:04

People Who Wowed This Post


月命日。亡き父と一緒です。8月3日でした。

病名がわかって、即入院で2週間後には逝ってしまいました。
22年前だったので、医療も随分進歩しましたが、まだまだですね。
この病気を根絶する方法が早く見つかって欲しいです。

確かに悲しみは薄れますが、決してその存在は忘れられないです。
Posted at 2010-03-03 11:58

People Who Wowed This Post


肉親の場合は私も良く記憶しておりますが、友人の場合はつい・・・・

忘れてしまう自分が悲しくなる時があります。
Posted at 2010-03-04 01:32

People Who Wowed This Post