伊吹山の夕景(残雪が消えたようです)

0 tweet
気温の変化が激しいですね。
今朝は5.6℃でした、午後から風が強く風邪で病み上がりのKUMAはおうちで良い子にしていました・・・
強い風で綺麗な夕景が撮影出来ました。

CanonG10 SCN夕景モードAuto
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

SCN夕景モードAuto 通常のオートとどんな違いがあるのか興味あります。赤を強く出すのでしょうか。
Posted at 2010-04-24 06:35

People Who Wowed This Post


夕景モードはカメラが色温度を変更して実際よりも赤く撮影する仕組みですが、角度・光量で大きく変動します。

このため、液晶を見ながら構図ではなく色を優先してシャッターを切り、トリミングで構図を決める手法を使っています。
Posted at 2010-04-24 22:48

People Who Wowed This Post


冬の夕焼けの色ですね・・・。


今日は暖かくなるという予報でしたが、
結局寒いままでしたね・・・。
Posted at 2010-04-24 06:50

People Who Wowed This Post


一日寒かったですね、今朝も外気温は5℃前後です。
Posted at 2010-04-24 22:49

People Who Wowed This Post


燃えるような夕焼けですね〜!

綺麗〜!!!
Posted at 2010-04-26 12:32

People Who Wowed This Post


この日は綺麗な夕日でしたが、風が強く病み上がりには長居が出来ませんでした。
Posted at 2010-04-27 00:27

People Who Wowed This Post