ダイエットを開始してから2年を経過しました

0 tweet
http://jp.bloguru.com/kuma/b134963196/2008-07-01
これがダイエット開始の時のBloguruです。
あれから2年経過です・・・・・

現在体重は71.8Kg
開始時から19Kg減、ピークは99kgでした。
ダイエット中の最低体重は68Kgまで下がりましたが、筋トレを行うことで体重はアップ、体型は維持となっています。

再三ここにアップしていますが。
<重要>
ダイエットの理論をきっちり理解し、体重のみに目を向けないことです。

これはMt.zakiさんから教わりました。

食事&栄養(ビタミン)も大切です。
私の場合は最初は筋肉は落としても構わないのでとにかく体脂肪減少を目標とし、これ以上は難しいところで運動を変えてきました。
食事品目の制限中はビタミン剤の補給もしっかりおこないました。

ダイエットで一番困ったのは食事制限による便秘でした、この部分が思い出すと一番の難関だったような気がします。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

食事制限の時の便秘はほんと厳しいですね・・・。

ただ今その状態・・・。

なかなか体重は減らないですね。
Posted at 2010-07-09 18:20

People Who Wowed This Post


あまり体重は気にされない方が良いと思いますが・・・
Posted at 2010-07-11 06:58

People Who Wowed This Post


ジャイロキネシスを毎週かかさず実行していますが、体重は減りません。


そろそろバレエに移行しようと思っています。
こちらは、かなり絞れます。

ヨーグルトは効果ありますね。
Posted at 2010-07-09 22:56

People Who Wowed This Post


やはりマメに毎日動く事が一番のようですね、ヨーグルトは私も欠かさず摂取しています。
Posted at 2010-07-11 07:01

People Who Wowed This Post