さらに円高が進行中

0 tweet
ユーロは勿論ですが、英国ポンドに対しても円高が進行しています。
US$には一時的に84円台になった模様です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

政府も主要200社にアンケート調査を行うと言っていますが、国自体の方向性が見えてきませんね。(苦笑)
Posted at 2010-08-11 16:38

People Who Wowed This Post


完全に「泥縄」です。

東京23区内で蠢いていては、国情などわかるはずはないと思います。
海外視察などより、47都道府県をくまなく見て回る必要があると提言します、選挙の時にピンポイントで行くのは視察ではありません。
Posted at 2010-08-12 10:51

People Who Wowed This Post


日本からの製品をアメリカで販売している当社としては今の円高は利益の激減を意味します。 


円高はアメリカの景気の先行き不安やドル安容認による輸出の増進という背景がありますが、行き過ぎた円高は投機筋が株式などからより安定している円の為替相場に乱入していることが大きな要因と思います。

管総理大臣は財務大臣に就任した時、1ドルが90円前後だったのですが、95円程度が望ましいと言い、不用意な発言、と批判されたせいか、現在の円高でも野田財務大臣に注意深く見守る、と言わせるだけです。

見守るだけでなく、口先介入でも良いから直ちにアクションを取って欲しいと思います。より長期的には日銀が国債を積極的に購入するなどして、投機筋に対し日本の当局は円高を容認しないという態度を見せて欲しいものです。
Posted at 2010-08-11 17:01

People Who Wowed This Post


これだけ円高だと大巾減収でしょうね。

日銀と政府の連携が取れていません、現在の日本の現状がわかっていなさすぎます、東京の山手線の内側で蠢いて、国情を察することは出来ないです。
Posted at 2010-08-12 10:55

People Who Wowed This Post


年末のグァムゴルフ旅行を誘われているんですがね。

チャンスですよね。
でも換金する円がありません。
多分、四国で燻ってると思います。(;一_一)
Posted at 2010-08-12 00:52

People Who Wowed This Post


そんな頃は円安に振れていますよ・・・・・
Posted at 2010-08-12 10:56

People Who Wowed This Post