食べ過ぎではありませんか?

今年の3月と今月、シアトルに出張しました。
そこで感じたのは旺盛な食欲でした・・・・

昼食時でした、家族4人と思われるテーブルには、一人一人に10インチ程度のチーズふんだんのピザが届けられました、一人一人ですよ!
あんなにお昼から食べて、と思っていたら今度はビッグ、いやメガマックと思しきハンバーガーが4個も届いたのです、さらに魔法瓶のようなコークと共に。

眩暈を感じました、なんでそんなに食べるんでしょうか?4人とも完全な肥満、いや超メタボ体形です。
お父さんのお腹は「たらい」をはめこんだ位の胴回りです。

ダイエットは考えないのでしょうか?
そんなに食べても大丈夫なんでしょうか?
病気とは無縁なんでしょうか?

どなたか教えてください・・・・・

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

シアトルはボーイングとマイクロソフトに1人づつ友達がいるので、そのうち遊びに行ってレア物のスタバグッズでも捜してみようかと思っています。

30年ぐらい前に初めて渡米した時に、レストランで何を頼んでも量が多いのに閉口して、パンピザと言うのを見つけて、日本で言うピザトーストを想像して頼みました。

運ばれて来たのはパンはパンでも直径90cmはあろうかと言うフライパンに乗ったピザでした(汗)

まあ量はともかく、アメリカ人の甘いもの好きには驚かされますね。 そりゃ太る訳だ。 アイスクリームの食べる量も凄いですね。

でも知り合いはほんとに食べないです。
まともな人間はやはりダイエットしてるんじゃないでしょうか(笑)

今回ホームステーに来てた17歳のキャサリンは、日本人の半分ぐらいしか食べなかったです。
Posted at 2007-07-19 09:09

People Who Wowed This Post


やはり、食べない方は食べないですよね。
街でもプロポーションの良いオネエサンを見かけますが、きっと食事には気を使っているのでしょう。

米国の取引先の副社長は日本人女性の方なのですが、結構たくさん召し上がるのに、これが若い頃の体形のままなんですねぇ・・・・

久々にお会いしたら、驚いたことに顔まで若くなっている。
米国はわからない事が多い国です。
Posted at 2007-07-19 23:47

People Who Wowed This Post


ニュースネタにもなってました(汗)

メタボ大国”アメリカ…8年後、成人の4割肥満に
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007072025.html

今、ペガサスさんと私と一緒に仕事しているもう一人の若い男性ですが、夜の食事は食べないそうなんです。 飲み物だけ。

8年間オーストラリアにいたので、向こうのスポーツマンの習慣と思います。 米国でも宇宙飛行士の毛利さんが確か、モーニングステーキを食べて、夜はあまり食べないとかニュースで見ました。 利にかなっているんでしょうね
Posted at 2007-07-20 10:28

People Who Wowed This Post


私も、平日の夕食は極めて少量、または炭酸水で、インシュリンの分泌を押さえます。

朝はしっかり、本当にしっかり食べますが、これほどは・・・
Posted at 2007-07-21 04:29

People Who Wowed This Post


KUMAさんの今回のコメントでやっと理解しましたよ。

このあいだ信号待ちの時、一人は太った人。 隣の友人らしき男が 太った人の出腹をたたいて「欧米か!」とか叫んでいるんです。何のことだろうかと思ってましたよ!?

ああスッキリ^^//
Posted at 2007-07-19 13:17

People Who Wowed This Post


日本ではLとLLの中間の私の服は、米国ではMです。

ホテルの朝食のビュッフェではなかったのです。ある朝、隣の席にお腹と背中にしっかり脂肪がある白人が座り、オーダーを始めました、
まもなく運ばれた朝食を見て、肝を潰しました!
ミルク・オレンジジュース(それぞれ500CCは軽くある)、お盆のようなお皿にふくらはぎのようなオムレツ、残りは山盛りのポテトサラダ、これにケチャップをドボドボ!
大きなトースト2枚、マーマレードをびっしり、コーヒーには砂糖を二袋・・・・

私も朝食はしっかりたべるほうですが、これには唖然。

今回、類似の光景を至る所で見ました、何であんなに食べるのでしょう?????
Posted at 2007-07-19 23:57

People Who Wowed This Post


耳が痛い話ですね。(泣)
大盛派の私は、今月から控えめ?に食しています。(夜だけ)

昨夜体重計に乗ると、7月に入って3キロ痩せました。(笑)

さて、8月は・・・ビールがうまいですから増えそう。(泣)
Posted at 2007-07-19 18:26

People Who Wowed This Post


3Kg減は「女優」が原因ですか?
Posted at 2007-07-21 04:30

People Who Wowed This Post


ドキッ(@。@)☆それはおっしゃらないでください。(笑)
女優の件が原因ではありませんよ。(どうかなぁ)
すぐ忘れることができるのも。長所なんです。(笑)
Posted at 2007-07-21 04:41

People Who Wowed This Post


そんな身体になりたくない。
価値観の問題なので、どうぞ食べてください。
なんまいだぶ、なんまいだぶ。。。
Posted at 2007-07-19 19:22

People Who Wowed This Post


彼等の体形・体重ではすでにエクササイズは無理ですね。
当然、なりたくありません!
Posted at 2007-07-21 04:31

People Who Wowed This Post


ほんとに、海外にいくと日本はヘルシーな国なんだって感じますね。

向こうは体に悪いものが多い分、健康分野は日本より発達してますよね。両極端です。悪いのと良いの幅が広い気がします。
Posted at 2007-07-19 21:14

People Who Wowed This Post


本当にそう感じますね、選択の巾があるのは良い事ですが、肥満が多いのはなぜでしょうか?
食欲に負けてしまうのでしょうか?
Posted at 2007-07-21 04:33

People Who Wowed This Post


私もずいぶん前、ロス空港のマックで、フライドポテトMを頼んだら、子供の砂場遊び用のようなカップに入って出てきました。

今アメリカでも、肥満が社会問題になっていますね。
Posted at 2007-07-20 02:33

People Who Wowed This Post


あれだけ体が大きくなると、食欲を抑制するのは、よほど意志の強さが必要でしょうね。

でも、アノ肥満の影に巨大な資本・商業主義を感じてしまいます。
Posted at 2007-07-21 04:36

People Who Wowed This Post