上海カニ

上海カニを売っていました(海鮮料理屋のまえ)

カメラを出したら
オニイサン、撮影タメ!(原音のまま)
やむなく隠し撮り・・・・

価格は1匹でガソリンが10Lです、金持ち相手のお店のようでした、バカバカしいのと安全性を考えて止めました(私はカニは好きではないのが本当の理由)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ところで、何で撮影タメなのかな?

ちなみに上海ガニは川で獲れるのですよね。
中国の川といえば、重金属!
ナンマイダブ、ナンマイダブ・・・。
Posted at 2007-11-13 14:33

People Who Wowed This Post


わけもわからず、撮影禁止、禁止!と騒ぎまくります・・・・


もっとも、ここは価格が書いてありましたが。
Posted at 2007-11-13 23:47

People Who Wowed This Post


それでも隠し撮りしてくるところが

さすがブロガーです
Posted at 2007-11-14 04:39

People Who Wowed This Post


今回は隠れ撮影が結構多いです・・・・
Posted at 2007-11-14 12:56

People Who Wowed This Post


上海蟹は川カニで、底棲類なのでヘドロ摂取しまくりです。

ああ、恐ろしい・・・
Posted at 2007-11-14 01:02

People Who Wowed This Post


近くに中国人の経営する料理屋に「上海蟹」入荷と

大きな写真のポスター

しかし、最近はどうも中華料理は敬遠されている様子

全国で本格的な中国食材を使った料理屋はピンチに
なりそうな雲行きですね

そう言えば、スーパーの産地表示にも「中国産」が少なくなった
Posted at 2007-11-13 15:49

People Who Wowed This Post


行きつけのスーパーの鰻の表示から中国産が消えました、ネギも国産にかわりつつあります、命はお金で購えません・・・・

急速に中国産食品は姿を消すかも知れませんね。
Posted at 2007-11-14 01:04

People Who Wowed This Post


毎年この季節になると

中国産しいたけが安かったのですが
・・・・ありませんね
・・・・あっても買わないかも

ちっちゃいカニは、丸ごと揚げていただくのでしょうか
Posted at 2007-11-14 04:38

People Who Wowed This Post


小さなカニは半分に切って調理するみたいです、身を食べるより出汁のような感じです。
Posted at 2007-11-14 12:58

People Who Wowed This Post