恩を仇で返すの「実態」を見てしまった!

0 tweet
犬ではありません、人間の醜態です。

私の中国語の先生がその被害者です・・・・・・
彼女はこの界隈の中国人の方々のお世話しているとても熱心で
仲間思いの方です。

その彼女が世話をしてあげた同胞に裏切られ、存在しない
未払い給与だの、貸した金を払えとの訴えを、労働基準監督署や
裁判所に起こされました。

思い余って、先週末に私の所に相談に。

何故、もっと早く、と聞くと。

同胞とのトラブルで恥ずかしてとても言えなかったとの事。

ここでBloguru仲間の登場です。

我が「いちろう」さん
※伊藤労務総合事務所
http://www.itorom.net/
に即刻相談の電話。
(週末でお休みなのにスミマセンでした)
早速アドバイスをいただき、証明の為の書類作成のお手伝いを開始、
書類校正を月曜に行い、夜には証人になっていただく方々と面談。
昨日、彼女は監督所に・・・・・

元々、実態のないことなので、監督署も指導は行わないと決定しましたが、
証明は大変だったようです。

でも、だから中国人はと決して結論付けないで下さい。
きっと、色々な事情があったと思います、私は相手も見知って
いるので・・・・・・


それにしてもさすがに餅屋は餅屋、Bloguru仲間の「いちろう」さんに
感謝です。
いちろうさんのBloguruは
Googleで
「名古屋社労士」でTOPで出ます!
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

まさに人材の宝庫ですね。。。
Posted at 2010-08-31 15:36

People Who Wowed This Post


ホントです、多様な方々がいっぱいですね。
Posted at 2010-09-01 10:08

People Who Wowed This Post


でっちあげなんてすぐにバレそうなんですが、そうもいかない部分があるのですね〜!


KUMAさんといちろうさん正義の味方で大活躍の巻でしたね〜!(^▽^)

先生もKUMAさんやいちろうさんのような日本人が側にいて、ラッキーでしたね!
Posted at 2010-09-01 11:22

People Who Wowed This Post


余程の事情があるのか、日本の行政を舐めているのか、区別が付きませんでした。

でも、とりあえず一件落着でした・・・・・
Posted at 2010-09-02 00:39

People Who Wowed This Post