キツイお叱りを受けました(涙)

0 tweet
サポートも我が社は「なりわい」としております。

HUBの件でご年配の方からお問い合わせがありました。
「HUBを買ったんやけど、この差込口の番号はなんや?」
「表示LEDとの関連番号です」
「そうか」
「機械をつなぐのやけど、何処に挿したらええ?」
「基本的には何処に挿入しても同じです」
「それは説明書の何処に書いてある?」
「特に表記されてはおりませんが」
「それは困る、この前、同じ形の機械(多分ルータ)で、挿し間違えて、
大変な損害(この後株で損をした話を延々)をした、しっかり書いて
貰わないと困る」
「この機械はそのような動作事情はお分かりの上でご使用を前提としております」
「オレは素人や、それでは素人は使えんのか?」
「いえ、そのように申し上げているわけではありません」
「なら、どうするのや」
「ご不明なら詳しい方や業者にお願いするのが最適ですが」
「金がかかるやないか、金が無いから自分でやろうとしているのや」
※年金生活で国の援助が少ないとまた延々と愚痴、株はこの間もトラブルで
大損したと、また前の話にPlayback

「大体、お前とこのモノは出来が悪い、説明書も不出来や!と、今度は当社製品以外のクレーム・・・・・
「それは我が社の製品では無いのですが」
「オマエ、客に逆らうのか、素人や思ってバカにするのか!」

時々、このようなクレームの電話があります、このような方はコンピュータ使用、まして株取引などはおやりにならない方が身のためだと思うのは、私だけでしょうか・・・・・・

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

株で大損したとばっちりを受けましたね。
こんな人はどこにでもいますね。
おいさんと一緒で、典型的なアナログ人間。
この方、株はネット取引をしてませんね・・・たぶん。
Posted at 2010-10-08 02:52

People Who Wowed This Post


なんだか、悲哀を感じて最後までお付き合をしました、誰かに聞いてもらいたかったのでしょうか?
Posted at 2010-10-08 13:49

People Who Wowed This Post


これと同じようなお客さまの話をよく聞きます。
こういうお客さまは、どのように説明しても納得されないでしょう。
こういうことの後は、楽しい気分転換が必要ですね♪
Posted at 2010-10-08 03:04

People Who Wowed This Post


人生の悲哀を感じますが、なんとなく憎めない部分を感じます・・・・
Posted at 2010-10-08 13:50

People Who Wowed This Post


これは漫才ネタにでもなりそうな内容ですね。
私はここまでの経験はないですがサポート担当の裏話と言うのを何かの雑誌で読みましたがほんとに面白かったですね(この場合面白がってはいけないのですね(笑))。

【サポート担当】
「Window(窓)を開けて下さい(この場合はPCの画面でのこと)。
【相談者】
開いています(この場合は目の前の家の窓のこと)。
と言うこともあったという話を思い出しました。
Posted at 2010-10-08 03:36

People Who Wowed This Post


正に漫才ですが、その奥にある人生の悲哀を
「柔らかに」見る思いでした・・・・
Posted at 2010-10-08 13:51

People Who Wowed This Post


とんだとばっちりで、KUMAさんお疲れ様でした。(苦笑)
Posted at 2010-10-08 03:50

People Who Wowed This Post


でも、なんだか腹を立てる気にもならず、お気の毒にと思ってしまいました。
Posted at 2010-10-08 13:52

People Who Wowed This Post


優しいKUMAさんならではの やりとりですね!
Posted at 2010-10-08 05:17

People Who Wowed This Post


いえいえ、この方に哀れを感じるのは、己の思い上がりともなるようで、複雑な心境です。
Posted at 2010-10-08 14:25

People Who Wowed This Post


私も以前働いていたところでこんなクレーム日常で何回もありましたよ、とにかくお客様は神様ですと言った立場で店員は従うしかないのです。KUMAさんの上の文を読むとホント当時は辛かったですね・・・

他店で買った物を交換してくれとか平気で言う人もいますし無理ですと言いましても聞かないんですよね、聞いてくれっての
Posted at 2010-10-08 06:54

People Who Wowed This Post


己もいずれはこうなるかと思うと複雑です。

水野さんと同じ年代の頃は、ボケた老人を見ると「何を言っているんだ、しっかりしろ!」と思いましたが、最近は・・・・・・です。
Posted at 2010-10-09 03:47

People Who Wowed This Post


コンピュータ、ソフトもハードもネットワークも何でも、100%どうやって動いているか分かっている人がいるのでしょうか?

それなのに動いて当たり前・・・難しい世界です。ブログルでも皆様に御迷惑をおかけしています・・・(汗)
Posted at 2010-10-08 12:31

People Who Wowed This Post


動作原理を根本から知ると、恐ろしくなりますね。
通信系などは、これでよく動作している・・・・
と絶句する事しばしばです。

SOFTも同じです、山のようなLIBを利用していますが、すべての中身を調べたわけではなく、とにかく動くので・・・・・

動いて当たり前、動かないのは変更したからだ!
変更は改良・利便性向上を目指してやるに決まっています、これがなければ不便で時代遅れになります。
でも、これにつきまとう不具合は強烈に指摘を受け、突き上げられます。

でも、その苦労と悲哀を理解し同情している方も少なからずおられます、嚴しい叱責が今後もあると思われますが、どうか頑張ってください、全力で支援させていただきます。
Posted at 2010-10-09 04:12

People Who Wowed This Post


根気よくお相手するKUMAさん、さすがですね。(^_-)-☆
Posted at 2010-10-08 17:18

People Who Wowed This Post


あえて関西弁もどきで「ソフトな表現」をいたしましたが・・・・・
若い頃なら完全に「プッツン」でしょうが、歳をとりました、オレはこうはならない、から、こうなるのかなぁ・・・と
Posted at 2010-10-09 04:15

People Who Wowed This Post


災難でしたね。いろんな方がいらっしゃるのは仕方ないですね。
Posted at 2010-10-09 18:04

People Who Wowed This Post