今朝のKUMAの食事(2010.11.29)

0 tweet
快晴、4.0℃

だんだんと寒くなってきました、書斎の室温が朝は14℃まで下がって
きました。

玄米100%ご飯
KUMAサラダ
カボチャの煮物
おでん
自家製イクラ
グレープフルーツ
青菜のスープ
※スープは昨日チキンジャーキー作成のために購入してきた
鶏の胸肉の皮や切り落としで作ったものです。
鶏と葱の青い所をふんだんに入れてことこと煮て作ります。

昨日は、27日の山行きの休養で、Gymもいかず、家事と読書と
Bloguruの一日でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

スープに肉類、ハムなど少し入れると
とても美味しくなりますね
ポイントだと思います
Posted at 2010-11-28 14:46

People Who Wowed This Post


少し肉類を入れると、グンと美味しくなりますね。
Posted at 2010-11-29 01:11

People Who Wowed This Post


朝から御馳走!(^_-)-☆

わたしは最近は生姜紅茶にしました。
買った生姜湯が減ってきたので、そこにショウガの千切りを漬けこみ、蜂蜜を足して即席生姜湯を作って。
紅茶のお砂糖のかわりにそれを入れてます。
大して体は温まらないんですがね。
Posted at 2010-11-28 14:58

People Who Wowed This Post


朝はしっかり食べています。
寒くなったので、KUMAサラダは少しお休みで、他の野菜を沢山食べる予定です。
Posted at 2010-11-29 01:12

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

月曜日の朝からカラフルで、元気が出そうですね。

今朝は室温が10℃を下回り、寒い朝になりました。もう12月ですものね。
Posted at 2010-11-28 17:00

People Who Wowed This Post


特に色にはこだわってはいないのですが、なんだかカラフルにみえるみたいです。

室温10℃以下ですか・・・・・
名古屋もまもなくそんな温度になります、いやだなぁ。
と、ため息です。
Posted at 2010-11-29 05:09

People Who Wowed This Post