山の天気

0 tweet
今日の山行きは中止です。
朝の天気は良く晴れて、暖かく絶好の日に感じますが、
天気図と予報天気図をを見ると、昼頃に東海地方は前線
が通過する模様です。

写真中央の北西方面には雲が一杯で、午後からは
崩れる前兆が出ています、鈴鹿は勿論、伊吹山すら
見えません。

前線通過後は、強風と温度の低下が待っています。
単独行だし、予定している山はやや長丁場なので
あっさり中止です。

平地ではこの様な場合は少しの雨程度ですが、山は
そうjは行きません、最悪雪混じりとなる場合すらあります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

潔い決断です
中々これが出来なく事故に合うんでしょうね
Posted at 2010-12-10 18:04

People Who Wowed This Post


良く山に行く人は事故に遭う確率が少ないのは、また次回行けばいいと思えるからでしょうね。
山が遠い人は、列車の切符、宿の手配などいるいろあるので、なかなか中止が出来ません。
でも、事故にあったらみんなに迷惑をかけますから・・・・

私も、まだ死ぬわけにはいきません、家族は勿論、お客様に大きな迷惑がかかるので慎重になっています。
Posted at 2010-12-11 08:07

People Who Wowed This Post


お天気だけはどうにも変えようがありませんね。悪天候は命にも関わる要因です。
中止が大正解ですね!(^▽^)
Posted at 2010-12-14 09:51

People Who Wowed This Post