我が家のスグレモノ

0 tweet
上の写真左は粘着テープを使用する、いわゆる「コロコロ」ですが、
テープのをいちいちめくったり、コストもかかるのでイマイチです。
掃除機は紙パック式なので、冬は週一がせいぜいなので(換気のため)
最近は右のような簡易型を使っています。
この製品は国産で、造りはしっかりしています、最近のこの手の製品は
99%が中国製ですが、流石に造りが違います、実にしっかりしていて
堅牢です。
固い豚毛のブラシでカーペットのゴミを掻き出してくれます、前後に動か
すだけですが、かなりの抵抗感があり、しっかり掃除している感じがします。
事実、埃や掃除機では取れない髪の毛などが回収出来ます。

掃除後にコロコロを使うと、その効果がわかります・・・・・・・

※決して潔癖症ではありません、簡単にキレイに掃除したいだけなんです
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

これ良いですね。

横から見たところは
眼鏡とヒゲのおじさん見たいですね。
Posted at 2011-01-14 16:40

People Who Wowed This Post


かなりキレイにとれます、長い髪の毛は難しいですが、これは掃除機でもコロコロでもなかなか取れないでの仕方ないですね。
コロコロは紙のめくる必要があり、かつ不経済なので、こんな物を探し出して使っております。
Posted at 2011-01-15 07:30

People Who Wowed This Post


これ、いいですね。
アレックスの毛も取れそうです。
Posted at 2011-01-14 20:45

People Who Wowed This Post


かなりキレイにキレイナオネエサンの髪の毛もとれます。
Posted at 2011-01-15 07:31

People Who Wowed This Post


メガネを掛けた髭親父のようです
後藤さんとかぶってしまいました
Posted at 2011-01-14 21:26

People Who Wowed This Post


カーペットに限らず、畳やフローリングでもOKです。
豚毛がしっかりしており、掻きこむように掃除してくれます、押すのに少し力が必要なほどです。
Posted at 2011-01-15 07:32

People Who Wowed This Post


フローリングのリビングに一部カーペットを敷いている所があるのですが、そこに使いたいです〜!
Posted at 2011-01-14 23:54

People Who Wowed This Post


流石に国産です、作り方がしっかりして高性能です、電気を使わないと基本の部分の精度が大きく物を言いますね。
Posted at 2011-01-15 09:12

People Who Wowed This Post