ヘビ返しがあると言うことは・・・・

0 tweet
山に行くと山中や山麓で、このようなヘビ返しを見ます。
ヘビ君がよじ登って電線を跨ぎ、黒焦げになって短絡で
停電するのを防止するのが主目的で、蔦などのSTOPの
効果もあるようですが、これがあるって事は、近くに
ヘビが住んでいる証なので、ヘビが大嫌いなKUMAには
嫌なサインでもあります。
ヘビ君が黒焦げになるのは大賛成ですが、停電はダメですね
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

このお椀を逆さまにしたようなものが「ヘビがえし」ですか!
知らなかったです。
これから気を付けます。
Posted at 2011-03-31 21:13

People Who Wowed This Post


これがあると登れないのです、電柱に鳥の巣などがある場合、ヘビはこれを狙って登っていくので厄介なんです。
Posted at 2011-04-01 10:48

People Who Wowed This Post


これは初めて見ました・・・( ..)φメモメモ

蛇は苦手です・・・。
Posted at 2011-03-31 22:17

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

私はなにより苦手です。
Posted at 2011-04-01 10:48

People Who Wowed This Post


KUMAさんに教えて貰うまで
知りませんでしたよ。
蛇は、苦手です。
良く、蛇の上を歩く夢を観るのです。
夢の中でも気が狂いそうです。
Posted at 2011-04-01 03:04

People Who Wowed This Post


ぎゃー、ヤメテヤメテヤメテヤメテ!
聞くだけで気絶します・・・・
Posted at 2011-04-01 12:14

People Who Wowed This Post


ヘビの恩返しかと・・・思ってしまいました(笑)
ヘビ返しは、見たことがありません。
Posted at 2011-04-01 03:57

People Who Wowed This Post


ヘビは復讐が専門みたいです(きっぱり)
白蛇伝はキレイナオネエサンが恩返ししてくれましたが・・・・・
Posted at 2011-04-01 13:25

People Who Wowed This Post


この名前を初めて知りました。みたことはあるのですが、中途半端なもので何に使うのだろうと思っていました。
Posted at 2011-04-01 19:24

People Who Wowed This Post


Bloguruのコメントをいただいて、意外にメジャではないことを知りました。
停電防止に役立つ大事な道具なんですがね。
Posted at 2011-04-02 22:35

People Who Wowed This Post


何でもござれの山男のKUMAさんがヘビが苦手、というのはちょっと笑えます。だって山歩きをすれば1日に2,3回はヘビ君に出会うでしょう。

かく言う私もヘビは大の苦手。ミミズもあまり好みませんが、雨の後、ゴルフ場のグリーンの上にミミズが出没します。土の中にいて雨が多いとおぼれかけて苦しくなって出てくるそうです。パットのライン上にいるミミズはティーの先でピョンと少し先に飛ばします。
Posted at 2011-04-01 20:34

People Who Wowed This Post


そうなんです、まもなくヘビどもが出没する時期になるので、戦々恐々としなければならなくなります(汗)
早朝に、やつらは堂々と登山道に寝そべっている時もあり、肝を潰す事が何度もあります・・・・・
Posted at 2011-04-02 23:03

People Who Wowed This Post


初めて見ました。
そんなことがあるんですね。
Posted at 2011-04-02 15:14

People Who Wowed This Post