トラブル対応で疲れました

0 tweet
近年のITシステムはどんどん複雑化しています。
これは昔とは比べ物にならない複雑さに加え、セキュリティ面での問題がこれに
加味され一層厄介になっています。

利便性は格段に向上したのですが、その裏に潜む大きな問題点を、確実につぶして
行かねばなりませんが、これには相当な体力と時間が必要です。

自社では限界があり、他に依頼をするのですが、先方のすべてのコントロールが
出来るわけではなく、トラブル発生時には、その対応で大変な事になります。

システム管理対応が自社と同じ、と思い込み、それに気が付かなかったと
猛反省です、リカバリー出来れば良しではありません。
トラブルが起きないように、細かなチェックをするこれが大切ですが、大変な
苦労があります。
希にしか起きませんが、これがメンテナンスの大切な仕事です・・・・・


#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

お疲れさまです。
何事も想定外がありますね・・
Posted at 2015-05-17 06:23

People Who Wowed This Post