夏の低山でバテました

0 tweet
昨日は豊川にある本宮山にトレッキング。
8時前に登山開始をしましたが、一昨日の雨に加え、途中で雨が降りだだし、最悪
の湿度に・・・・
気温が高いのに(27℃)、ガスっている状態でめちゃめちゃ湿度が高い(90%以上)
完全に放熱不良となりバテバテ。
ここは山頂付近に自販機があり、ここで350ccを補給したものの、持参の1400ccは
下山時は200ccまで減少。

とにかく大変な暑さというか放熱不良、ウェアは上下とも水を被ったようにびしょびしょ
ここ数年で一番バテたお山でした、夏の低山は怖い・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

台風の後、湿度が高いですね。
こちらも低山には靄がかかってました。

今日、ゴルフです。
水分、塩など用意しなきゃ!
Posted at 2015-07-19 14:06

People Who Wowed This Post


台風後で猛烈な湿度、それに無風でバテました・・・
Posted at 2015-07-20 02:27

People Who Wowed This Post


大変な気候状況の中でのトレッキングでしたが、色々と考えさせられるいい(?)経験になりましたね。(苦笑)
Posted at 2015-07-19 14:55

People Who Wowed This Post


全くです、足の余裕はあるのですが、もともと高い体温(36.8)が放熱不良で循環系がオーバーヒートしました。
Posted at 2015-07-20 02:29

People Who Wowed This Post


今の時期の低山縦走はアルプス登山と変わらない消耗度じゃないですかね・・・。
Posted at 2015-07-19 16:53

People Who Wowed This Post


先日の小秀山のほうがはるかに楽でした・・・
Posted at 2015-07-20 02:29

People Who Wowed This Post


ベテランのKUMAさんでもこのようなことがあるのですね。

数日前に元富山山岳救助隊隊長だった人が山で救助されたニュースを見ましたが、如何にベテランでも大自然の前では人間は無力な存在ですね。
Posted at 2015-07-19 17:20

People Who Wowed This Post


時間の余裕があると思っていたのですが、この暑さでさんざんでした、無風は辛いです。
Posted at 2015-07-20 02:31

People Who Wowed This Post

Liu

ホントに厳しい蒸し暑さでしたが、
登山者の多いのにも驚かされましたね。
伊吹山くらい多かったですよ、200人くらいはすれ違ったと思います。
Posted at 2015-07-20 07:25

People Who Wowed This Post


下の駐車場が満車だったのは驚きです。
ほとんどの方のザックが軽量なのもびっくりでした。
Posted at 2015-07-20 11:54

People Who Wowed This Post