石津御嶽トレッキング(2015.10.12)

0 tweet
岐阜県南濃の石津御嶽に行ってきました。
二ケタ登っている山ですが、山頂の展望がよくないのと、夏は蛭の巣窟なので
なかなか足が向きません。
今日は位山の予定でしたが、相棒の都合が悪くなり、のんびり山歩き&山メシを
堪能してきました。

展望は少しかすんでいましたが、まずまず。下山途中の5合目で一人鍋でした・・・

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-740903.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

今の時期になると、
虫もだいぶいなくなって、
快適な山歩きになるんじゃないですかね(^O^)v
Posted at 2015-10-12 04:33

People Who Wowed This Post


まだ雨の後にうごめくヒルが心配です。
それと危険スズメバチはこれからです。
Posted at 2015-10-12 22:21

People Who Wowed This Post


山歩きにいい季節でしょうか?
休憩すると汗で寒く感じるのでしょうか?
昨日のゴルフ、風が当たると、汗のあとが肌寒く感じました。
Posted at 2015-10-13 00:57

People Who Wowed This Post


山歩きには良い季節です、ただし低山ですが・・・
2000mを越すと、防寒の準備が必要です。
その意味では着替えが面倒な季節です(笑)
Posted at 2015-10-13 13:27

People Who Wowed This Post


どの写真も丁寧に撮られてますね。しかも遠景はシグマを使用して。立ち止まりながらの撮影は結構大変でしょうが、きれいな景色と道すがらがよくわかって自分も登山している気分になります。
Posted at 2015-10-13 02:20

People Who Wowed This Post


ありがとうございます。前回のコメントをいただいてから、登山をしていない人にも、同じ気分を味わっていただくように心がけています。
SIGMAはかさばりますが、描写力は他のカメラを寄せ付けない性能があるので持参していますが、わかっていただける方は少ないのが現状です。
Posted at 2015-10-13 13:30

People Who Wowed This Post