怪しい記事に注意(年収と野菜の摂取量)

0 tweet
先日、どこかでこんな記事を目にした。
年収と野菜の摂取量が比例するとのテーマで、低所得者は野菜を食べていないとの
ことであったが、よく読むと、その差異はほんの僅かである。

こんな記事を信用してはならないが、野菜の摂取は実は意外に大変です。

特に少家族では、購入後の保存などに注意が必要です。

私は漬物にしたりして保存を意識して摂取しています。

キャベツ・人参・セロリはお馴染みkumaサラダ
白菜は一個を最初は千切って漬け、保存用に分納
大根(最近は聖護院)は、酢で水分を抜き、甘酢で漬け込みます。

冬場はこれ以外には野菜スープをよく作ります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

逆かと思ってました。

我が家、野菜の摂取は多いほうだから…
昨夜は大きな丸いカブラの千枚漬け風を漬けたし…
先日は日野菜も。
ガンバロウっと!
Posted at 2016-01-18 00:12

People Who Wowed This Post


野菜料理は手間がすこしかかりますが、健康には良いと思います。
魚と野菜の組み合わせが良いですね!
Posted at 2016-01-18 00:15

People Who Wowed This Post


田舎では所得はとかはほとんど関係ないし
これはもっと複雑な計算になりますね(笑)
近所に畑がたっくさんあっても野菜をいただける人とそうでない人がいる、新住民と旧住民とかでも無いし、・・・畑はあっても作らない人も、借りても作る人は作るし・・・
すみません田舎のたわごとです(笑)
Posted at 2016-01-18 17:21

People Who Wowed This Post


都会の独身者や独居老人を予想しての記事だと思います、もっと複雑な方程式が必要ですね。
Posted at 2016-01-18 17:30

People Who Wowed This Post