HomePageを短時間で作成する(03)

Webの位置づけが、様々な媒体(Youtube、SNS他)の普及で
以前とは異なってきているのですが、多くの方々はそれに気が
ついていません。

気がついても、それを自分の思うように変更出来ないのが現状です。
自分が発信するWebを自分でコントロール出来ない、これは大きな
問題だと考えます。

自社で、HomePage以外の発信はあっても中心はHPではないかと
思い始めています。

見栄えの良いWebは綺麗で素敵ですが、それは重要ではありません。
重要なのは自分の発信する意図が閲覧者に正確に伝わる事が目的で
あるはずです。

それを如何に短時間で、可能な限り内製で行う、これが大切です。
HomePageで、他で発信した内容を再度掲載する必要はありません、
LINKで十分です、綺麗な写真も動画も、費用対効果を考えて行うべきです。

Web専門業者に相談すれば、当然相手は商売ですから「見目」のよい
提案をしてきます。
しかし、それは本当に必要でしょうか・・・


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru

#kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

弊社ではSNSやWeb広告で集客し、HPをランディングと考えています。
昔ながらのSEO対策も重要ですが、HPはSNSとは違い辞書的な役立つ情報量の多さがものを言います。
ヒートマップで離脱ポイントを解析して、常にカイゼンが必要です。
あと、見ている方はほぼスマホですよね。
具体的には商品ページである「e投票」は、この対策をしています。
会社のページは、存在を示すだけなので「ほったらかし」です。
Posted at 2021-07-19 18:56

People Who Wowed This Post