香港からの情報

以前、私の通訳をしてくれていた、香港在住のキレイナオネエサンからChatがありました。
「日本が大変なことになっている!!」との情報で、心配をしてくれました・・・
 
写真のような情報が香港では広まっているようです。
「南海海槽地震的情報,只是媒體根據不確定的情報大肆炒作,政府也跟著作出讓國民擔心的姿態。」
 
南海トラフ地震の情報は、マスコミが不確定な情報を元に大騒ぎしているだけ、政府もそれに乗って国民を心配するポーズをとっているのです。

と返事しました・・・・
 
 
 
わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#VegaSystems
#Photograph

#LAN #LiveComp #Python #Timelapse #VBA #Video #kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

情報化社会の利点は多いと思いますが、
情報の信ぴょう性という欠点もありますね。(苦笑)
Posted at 2024-08-13 15:04

People Who Wowed This Post


全くです、自分で考えることが出来ない方々が意外に多数であることに驚きます。
いまだに、この炎天下でマスク着用、それも歩道を一人で歩いている(女性ではない)、一人運転の車中でマスクしている等・・・・
Posted at 2024-08-13 16:06

People Who Wowed This Post