Dark Reader を使っています

暗い部屋での作業にはこの画面の方が目が疲れない様に思います。

画面によっては見にくい場合もあるので、ON/OFFで使い分わけては
いますが、概ねONで作業が出来ます。

FireFoxとChromeで動くAPPが対象で、単独のAPPに変化はありません。

People Who Wowed This Post

スズメの食卓

長屋の大規模修繕を機会に、半壊していたスズメの餌場を作り直しました。
フェンスにはビニール巻のバインド線で固定します。

縁の木片は、時々現れる「キョエちゃん」が、蹴落とさないための
防護です。
※何度も落とされました

餌場の閉鎖が続き間が空くと、スズメたちは諦めるのか来なくなります。
再設置後も同様で、すぐには来ません、おおよそ3日は餌はそのままです。

一旦来始めると、情報共有があるのか、加速度的に数が増えます。
そして、朝になると、ご飯くれコールとなります。

People Who Wowed This Post

今日の夜明け(2019.06.14)

これは夜明け前、この情景は雨季には日々変化します。
本当に久々の日の出撮影です、日の出位置はほぼ北限に達しています。

来週月曜日から香港経由で中国出張。得た情報では中国本土内では、最近
やや緩かった、Google等のアクセスが再度厳しくなった模様。
WiFiはもともとアウトでしたが、ホテルでの香港ローミングも怪しくなって
いるとの事。
これは0604ではなく、最近の香港情勢の情報遮断と思われます。

これ以上、書き込むと・・・・

People Who Wowed This Post

今日の夕日(2019.06.13)

長屋の大規模修繕以後でははじめての夕日の撮影です。

日没位置がずいぶん北になりました、もう北限にちかいようです。
春分の時は既に撮影は出来ませんでしたから、4ヶ月以上になります。」

People Who Wowed This Post

USB負荷試験機

USBのジャックの種類も一通りある
低負荷、電圧は維持
これが最大負荷、電圧はダウンしている
USBは便利な電源ですが、その電源を供給する電源装置(充電器)の能力は、
それこそ千差万別で、かなりの能力差があります。

この能力差を見極めておかないと、出張先で痛い目に遭います。
特に私のように複数のデバイスを持ち歩く場合、充電器の端子数をうっかり
信じると、なかなか充電が完了しないなど業務に関わる問題となります。

この負荷試験機は、その充電器の能力を見極める機器で、これでどれほどの
パワー(電力)が引き出せるかをチェック出来ます。

無論、電力に関する基礎知識は必要となりますが、空冷で瞬間ではなく、
一定時間稼働させての状況確認が出来ます。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account