今朝のKUMAの食事(2011.10.26)

晴れ、15℃

御嶽山、中央アルプス、恵那山はどうにか視界に
御在所、鎌ヶ岳は霞んでいる

玄米100%ご飯+ゆかり
グレープフルーツ
豆腐のお味噌汁
KUMAサラダ
ホッケ半身
#ブログ

People Who Wowed This Post

ぶったくり商法(翻訳出版)

AppleのJobs氏の伝記本が国内でも出版されます。
米国では出版済みですが、驚くのはその価格。
日本円では二冊で¥3,990-
本国では円高でもあるけど、¥1,000-ちょっと
なんで、わざわざ2冊にするんでしょう? 本国では1冊
翻訳料高すぎませんか? 英語>日本語ですよ

講談社が出すらしいけど、Webで検索が出来る時代に
おバカな商法です、きっと痛い目を見ると思います・・・・・・
iPhone売れてるから、この本は当たる!
馬鹿な発想ですJobsの信者はごく一部、多くの方は関心が無いと
思う、私も買いません・・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(2011.10.25)

曇、21℃ 
360度、周りの山が見えない、最短距離の小牧山も霞んでいる。

玄米100%ご飯 +ゆかり
KUMAさらだ
グレープフルーツ
小蕪の卵スープ
水出し普洱茶
焼き塩鯖

昨日はGym
筋トレしっかり、
ヒルクライム30分
#ブログ

People Who Wowed This Post

中国での生産現場の裏側

中国は世界の工場と呼ばれています、しかし信じられないような現実があります。

彼女は経験二ヶ月未満、細かいハンダ付けを担当しています。
給料は出来高です、どれだけの数量を作業するかで支給されます。
検査はテスターが「合格」をだせばOK、ハンダ付けの重要なチェック
ポイント目視検査がありません。
※直後の検査ではテンプラハンダはひかからない
検査員も出来高、何でも出来高です。

定額給与にすると生産性があがらないとのこと・・・・・・

一番の問題は、彼女はこれは何の機械のどの部分か、全く知らない事!

中国が大発展、いけいけどんどんの裏側はこんな程度です、この「こんな程度」の
ところでしか「価格」が釣り合わなくなったしまった。大きな問題だと思いませんか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

稲刈りはまだ(品種は初霜)

北側の例の水田です。
田植え、蛙の合唱、

ついこないだまで

まもなく冬がきます・・・・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

能郷白山方面冠雪なし

まだ、ここから眺めて確認出来る程の冠雪はありませんが
そろそろですね・・・・・
天生峠(高山)から籾糠山の紅葉が見頃との情報が入っています
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(2011.10.24)

晴れ、19℃

西側の鎌、御在所、藤原、伊吹クリアに、北の能郷白山系もOK
しかし東がダメ、本宮山、尾張富士も見えない、小牧山がぼんやり。
御岳だけが雲海の上に浮いています。

玄米100%ご飯にゆかり
大蒜の芽の卵スープ
kumaサラダ
グレープフルーツ
トマトジュース

日曜日の午後は晴れたのですが、早朝の雨で出鼻をくじかれ
山行きは2日共中止

#ブログ

People Who Wowed This Post

登山靴の中敷きは消耗品

写真は登山靴の中敷きの親指部分を切断したものです。
通常使う靴とはちがい、親指部分が極端に薄くなって
います。
これは下山時に体重+ザックなどの荷重がここに
一番かかるからです、歩行距離にもよりますが、私は
半年程度で交換しています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Paint.NETのVerがアップされています。

MSのFreeAPLのPaint.NETが、この一ヶ月で
3.5.9>3.5.10と短期間で変更になっています、BugFIXでしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

キレイナオネエサンと昼ごはん

近くにある中国料理店「大善」での昼食でした。
二人とも日替わり定食で、いずれも¥650-
格安で人気があります、オーナーは中国人です

上は老師、下は私です
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account