Search Bloguru posts

こんにちは。紫のバラの人です。

https://en.bloguru.com/love

Blog Thread

  • 🌹ヘタクソ but LOVE 🍳かぼちゃとソーセージのトマト煮

🌹ヘタクソ but LOVE 🍳かぼちゃとソーセージのトマト煮

thread
ハーブを入れると風味が変わるが... ハーブを入れると風味が変わるが、トマト缶を使うと、全部同じようになってしまう。変化がいる。
かぼちゃとソーセージのトマト煮

■材料(2人分)

かぼちゃ…200g
ウインナー…4本
たまねぎ…1/4個
ひよこ豆(ドライパック)、大豆、白いんげん豆など…80g

a.水…カップ2/3
a.トマトの水煮…1/2缶
a.オリーブ油…大さじ1
a.塩…小さじ1/3(できるだけ使わない)
a.こしょう…少々

オレガノ(乾)、タイム、バジルなど乾燥ハーブ…小さじ2/3
オリーブ油…大さじ1

■作り方

1/下ごしらえ

・aを別ボウルに作っておく。
・かぼちゃはワタを取り除き、一口大に切る。
・たまねぎは5mm幅ぐらいに切る。
・ソーセージは斜め半分に切る。

2/鍋にかぼちゃを並べ、上にたまねぎを広げる。
ソーセージをのせ、ひよこ豆を散らす。

3/aをまわしかけ、乾燥ハーブをふり、中火にかける。
煮立ったらふたをして弱火で10-15分間煮る。

4/かぼちゃにくしが入るようになったら、ざっと混ぜて器に盛る。
器でオリーブオイルをまわしかける。
#かぼちゃとソーセージのトマト煮 #料理

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise