Search Bloguru posts

こんにちは。紫のバラの人です。

https://en.bloguru.com/love
  • Hashtag "#歌" returned 4 results.

♪地鎮祭セレナーデ

thread

Em          Am Em 
朝10時に始まるから 9時半までに終わらないけん
Am Em D B7sus4 B7
9時半までに終わらすには 8時につかないけん
Em Am Em
8時につくためには6時に店を出らないけん
Am Em F#7 B7 Em
6時に店を出るのには5時には起きないけん


何もかんも準備して 和気あいあいで待つ中
さあ帰ろうかの瞬間に捕まえるのは神主

あ~あ~あ~

スルメがねー!
ニンジンがねー!
タイの胸びれをエラにささんか!
米も足らんし、酒も少ない!
第一、供えもんが貧弱すぎる!

朝5時から仕事に起きて 眠とうてたまらんのに
なんで怒られなあかんねん
これがこれが地鎮祭


雨が降ってきて 服も靴も泥だらけ
眠てーわ、寒みーわ、腹減るわ、
だけど情け容赦もなく

あ~あ~あ~

神棚が狭すぎる!
縄がしめ縄じゃなくて荒縄じゃねえか!
***
***

宮司かなんかしらんけど
鼻くそ付いたような顔しとって
グジグジ言わんで融通きかせ
自分を何様と思うとる

だいたい神様やら本気で信じとるんか
あほなことやっとらんと働けや
たまには汗水たらして苦労して
働くつらさを感じてみろ!

とか何とか言いながら
ケンカするわけにはいかんし。

フロントガラスをこぶしでたたく
ごめんなさいハイエース

これがこれが、これが地鎮祭




#地鎮祭セレナーデ #歌

People Who Wowed This Post

♪アジアの広告代理店

thread
(曲は裏切りの街角)

Am F Am Dm
恋をおかずに例えれば
Am G C E7
きっと二人は割りばしさ
Am F Am Dm
おかずつついて離れてく
Am G Am E7 Am
割りばしみたいなきみとぼく

Am F Am Dm
安いこの身に北風が
Am G C E7
凍てつく夜があったなら
Am F Am Dm
マガンダ パルパロ マハルキタ
Am G Am E7 Am
延岡目の先鼻の先

F D7 G F D7 G
難しいのは 行くタイミング
Dm G B7
早くても遅くても駄目さ

Am F Am Dm
店を出る 真顔に戻る
Am G Am E7 Am
おじさん二人帰ってく
Am F Am E7 Am
無言で午前二時105キロ
#アジアの広告代理店 #歌

People Who Wowed This Post

♪ふたりのAVIC

thread
👨

Em         B7
君知ってるかい 軽トラックに載せ

Am    D7   G
冷蔵庫を運ぶとき

  Am        Em
横にしちゃだめさ、縦に積まなけりゃ

F#7          B7
立てて紐だけかければいい

👩

Em          B7
わかっているわ だって私は

Am       D7 G
あなたを愛する女だもん

     Am      Em
あなたのことならば何から何まで

F#7        B7 Em
わかっておきたいこの気持ち

👨👩

B7         Em E7
営業マンはつらいけど

Am        D7  G
数字をあげればそれでいい

👩
   Am       Em
そうよ数字さえ上げればあとは

👨👩
F#7          B7
昼寝にパチンコレンタル屋

Em     B7
AVIC AVIC 恋のお店

F#7      B7 Em
二人の思いはただ一つ

👨
B7            Em E7
もうすぐ締めだがまだ足らぬ

Am   D7     G
今日も朝から外回り

👩
  Am     Em 
私は待ってるわ波目の笑顔で

F#7          B7
疲れたあなたを迎えたい

👨👩
Em     Am
AVIC AVIC 恋のお店

F#7   B7 Em
二人の思いはただ一つ


 
#ふたりのAVIC #歌

People Who Wowed This Post

♪元払い着払い

thread
Em B7 Em Em7 E7 Am
あなたの胸にあてて送る私のこの思い

Dm7 G F#7 B7 Em
元払いでいいのよ なのにあなたは着払い

Em7 Am D7 G
それはあなたが優しすぎるからなの?

( ) Am F#7 B7
それともやっぱり、私邪魔なのね

Em B7 Em Em7 E7 Am7
伝票にしたためたサインの横に落ちたのは

D7 G7 F#7 B7 Em
涙なんかじゃないの 汗がしたたり落ちただけ

 


Em7 Am D7 G
今日もやっぱり伝票は緑色
 
( ) Am F#7 B7
私は待ってる赤く染まる日を
 
Em B7 Em Em7 E7 Am
揺れる心にそっと割れ物注意のシールを貼って

D7 G7 F#7 B7 Em
優しく扱ってね あなたの胸に届くまで
#元払い着払い #歌

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise