派遣

訳あって物流センターで「バイト」しました(^^ゞ
所謂、派遣です。
ドキドキしながら不安半分で現場責任者の元へ。
バーコードの扱い方を教えて貰い、そのまま作業へ( ̄○ ̄;)
わかわからんちゅーねん(笑

トラックのあんちゃんに小言を貰いながらも、なんとか見よう見まねでこなしていく(;^_^A アセアセ・・・

案の定?バーコードの操作ミス発生!!
隣で作業してるスキンヘッドのあんちゃんに「すみません、おかしくなったんで直してください」
何も言わず、ピピッと復旧。
暫くして、また異常っ。
「あのぉ~・・・」
又、何も言わずピピッ。

荷物が流れて来ず突っ立てると、「流れて来ない時は座っててください。」とキーの高い優しい声が・・・。
なんや見た目と違ってエエ奴やん♪

無事業務を終えてメンバーを見渡すと、若い子ばっかです。
当たり前の事ですが、最近の若いヤツ(いつの時代も)もヤる時はヤるんです。


そこの派遣会社、人が足りないそうです。
登録させて貰いました(^^ゞ
#ブログ

People Who Wowed This Post

Net社会

あくまで戯言(^^ゞ

日本中の動き、いや世界中の動きがRealに得られるNet情報。
3/11以降、「正確な情報」を欲する動きが顕著になってる。
未知な物への不安なのだからある意味当然と思う。
しかし、事の「正確性」のみを求めていて良いのだろうか?

震災直後は、責任論よりも救済、復旧をめざし「ニッポン」が震災を共有しようとしていた。
阪神淡路を教訓とし何年掛かろうとも共有し続けられる、少なくとも'95年よりは・・・と思っていた。

もう6ヶ月・・・いや、まだ6ヶ月である。
にも拘らず、被災地との「線引き」が既に始まっているように思われる。
送り火が、大文字焼きに成り下ったように・・・。

東京では、フジTVに対してデモが行われてるとの事。
その中で叫ばれてる「言葉」が、被災地に届かない事を願う。

#ブログ

People Who Wowed This Post

☂待つも・・・

待ちぼうけ?!(笑

なかなか前線が下りて来ませんね。
この調子だと京都が降り出すのは20時頃かな?!

今日が18日で、頭髪の日。
んで明日が、バイクの日。

何気に日めくりを見つつ、昼食後のぼぉ~っとしてるひと時(笑


嵐山

  秋待ちながらも

        名残惜し
                右漂
#ブログ

People Who Wowed This Post

小さな秋

先週辺りから、セミの鳴き声がか細くなってきた。
今朝は曇り空も手伝って音なしの構え。
秋雨前線も南下しそうだし、一気に秋の訪れかも・・・。

春から夏にかけて「おかしな」気候だったが、秋以降はいつも通りの移ろいを見せて欲しいものです。


節目無く 

       蝉も戸惑う

               切分音

                           右漂
#ブログ

People Who Wowed This Post

チャリ♪

先日Getしたチャリがようやく届きました。
神戸から遥々(笑
配送料が勿体無いので、知り合いがこちらへ帰る時に合わせて運んでもらいました(^^ゞ

先ずはブレーキ周りの調整とタイヤチェックして試乗。
日常使用には問題無さそうです♪

ギアの変速もスムーズやし、あとは磨きやな(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

アチチ・・・

ゆっくり寝てやろうと思ったが、暑さで目が覚めた(^^ゞ
寝る体力が無くなったという事か(苦笑

TVを観てて思ったのですが、デジタル放送ってアナログTVでも綺麗に映るんですね。
アナログ特有のゴーストも無く前より見やすくなった♪
もちろんハイビジョンならもっと鮮やかなんですが、拘らなければ充分やんと思ってしまった。

ETCの時も思ったのですが、提供者(総務省や道路公団)の都合でシステム変更するのに消費者が費用負担なんて気に食わない( - "-)
ブースター(ETCなら送受信機)を提供し、その後デジタルTVを買いたい人は買うって流れにして欲しかった。
アンテナ設置費用やCATV費用負担を考えたら、._.)ノ ポイ((((((デジタル放送

一昔前に国策として節電家電が推奨され、電気代が安くなるからと高い家電を買い、安くなった分電気料金値上げ。

今回も同じ事が繰り返される。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お盆

といえば・・・こぼん(笑

今朝は車の数が少なかった。
みんな休みに入っただなぁ~と思いつつ、σ(^_^)はどうすっぺ?!と(笑
挨拶回りは当然として、何しようか?
明日から休もうかと思うが予定無し(笑
子供が小さい時は、予定がぎっしりって感じだったけどね(^^ゞ

先日Getしたチャリが届くので、整備でもするか♪

あっ!
トランスフォーマーのチケットが当たったんで見に行かなアカンなぁ~。
こういう時、昨日行ってたオモチャがあれば良かったのに(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

スマートフォン

そろそろケータイを買い替える時期かも(^^ゞ
今使ってるのは、D902iSっていうスライド式のケータイ。
結構気に入ってて、4年位使ってるかな?!(笑
メーカーは、携帯電話事業から撤退しちゃっててアフターも無いんだけど、電話&メール&ちょこっとカメラって使い方しかしないσ(^_^)にとっては、ケータイらしいケータイです(爆
だって、ノートPC(W5改造)で外出時も不自由無いし、スマートフォンと睨めっこしながら歩くなんてカッコ悪くてσ(^_^)にはできません(笑

唯一、今のケータイで不自由なのは運転中のイヤフォン。
いちいち線を繋ぐのが面倒臭い(≧∇≦)

ところがっ!
青い歯のイヤフォンをくれるって奇特な人が現れた♪
が・・・・
このケータイ、Blue Toothに非対応(涙
イヤフォンの為に機種変に流れるアホなOYA-Z(オヤジー)

でも、機種変しようと思ったら電話機代が4万円・・・
そんなアホな事できるかい!って思ってたら、スマートフォンだと限りなく0円に近くなるとの事。

となると、どの機種が良いのか悩む(´ヘ`;)
まったく興味が無かったので、どれが良いのか今から思案です(苦笑

とりあえず・・・『Xperia ray』ってのは、どうなんでしょ?!
#ブログ

People Who Wowed This Post

眩暈がぁ~・・・

昨日の午後バイクで走ってたら、なんか暑さと眩しさで目の前が真っ白になりかけた(;^_^A アセアセ・・・

頭の血の気が失せていくって感じ・・・
構わず走ってたけど、これってヤバい?!

目が弱ってるんかなぁ~(苦笑
今朝も、昨日の昼間程じゃないけど眩しかった(^^ゞ

ひ弱になったなぁ・・・もとい、歳か?!(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

残暑お見舞い申し上げます。

皮肉なもので「立秋」やのに、猛暑の予感(;^_^A アセアセ・・・

でも徐々に涼風がそよぐ筈♪
なんやかんや言いながら「お盆」やし、来週辺りから涼しくなるかもね(^^ゞ

結局、今夏は暑かったん?!

とりあえず、暑さのピークらしい今週を乗り切ろう!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account