チャリツー♪

電池を買いに100均へ・・・

っと、そのまま北へ一直線(笑

嵐山から広沢の池。
鯉あげした後で池の水はほとんど無い。
霰も降り出し冬の風情を醸し出してました。

そのまま観光道路へ入り、仁和寺、竜安寺、金閣寺へ
観光客も少なく、スムーズに走れました♪

ディレイラー調整もd(-_^)good!!
登坂ものんびり走れ、最高速も確実にUPしました。
北大路を東に向かい、洛北方面へ。
北大路通りは、歩道に自転車専用帯があり走りやすかった。
が、たまに歩行者が歩いてるんで気は抜けない(^^ゞ
まだまだ自転車道の周知が足りなく、気を遣いながらの走行です(;^_^A アセアセ・・・

植物園でUターンし岐路へ。

こうやって市内を流してると、ママチャリからマウンテン、本格的な装いでのツーリングとチャリの多さに驚く。
帰る道すがら、ピューっと競輪選手みたいないでたちの二人組に抜かれた(O。O;)(o。o;)
残念ながら追いつく事は叶わず、逃げ足の速いやっちゃと一人のたうち帰って来ました。

このチャリなら市内は行けるな・・・と調子に乗ってる OYA-Zです。(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

23C+MAVIC AKSIUM

ホイル換装♪

タイヤ&スプロケは装着済みなんで脱着のみ♪
クイックレリースなんで5分もあれば完了。

ブレーキ調整をして事務所へ・・・
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
スプロケがガタつくやん(-_-;)
やっぱロースペーサーが居るんかぁぁ(×_×;)

とりあえず仕事をさっさと片付けてASAHIさんへ。
が・・・MAVICと取引して無い為、対応できないとの事(涙
どーせぇーっちゅうねん・・とボヤいてたら、
栄輪さんなら・・・と独り言のように呟いてくれました。(-。-) ボソッ

そのまま一気に、ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ。

ありました♪
ついでにリアディレーラーも調整し直して、\(^0^)/。

快適快適♪
やっぱ23Cスリックは、細いし軽い。

くそ寒いのに30㎞程走って帰りました(*^。^*)
#ブログ

People Who Wowed This Post

危ないアブナイ(^^ゞ

いつものコースに小さい橋があるんだが、見事に凍っていました((+_+))

川沿いを曲がって橋に入るんだが、中学生がスケートの真似事をしてるのが見えて( ゚o゚)ハッ
ヤばいと思い減速・・・
そのまま4速で、滑りながら渡り切りました(。-_-。)ホッ

雪も残っておらず、天気も☀
でも路面は凍結。
日陰や橋は気を付けましょう(^^ゞ
#ブログ

People Who Wowed This Post

ムフフ♪

愚図愚図言ってても仕方ない。
ホイル担いで(って言っても1㎏、しかも100m程の距離。)近所の自転車屋さんへ!
「スプロケのロックリング締めたいんですが・・・工具有りますか?」
しばしホイル&スプロケを見つめてた店の兄ちゃん
「ウチには無いですね。専門店で無いと置いて無いですよ。」
あっさり撃沈 w(☆o◎)w

思い立ったらヤリきらないと気が済まない困った性格<σ(^_^)
ASAHIへ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ Go♪

若い店員さんに、「これってロースペーサー付けないとダメですか?」と遠回しに聞く(^^ゞ
「あ~要りますねぇ」と即答。
「10Sなら要るとは聞いてるんですが、8Sでも要るんですか?」と突っ込むも8Sでも必要だとの返事。
このまま使ったらダメかな?と(^_^)(^^ )スリスリしながらロックリングをイジッてたら店員が・・・
「あっ・・・勘違いしてました。これ締まりますね」とロックリングを手で回しだした。
「ハイ、ロックリングですから・・・締めて貰えます?」と店員に(^_^)ノ""゙ナデナデェー

例の工具を取出しスパナで締めてくれました。(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
様子を見てたベテランらしき店員さんがホイルを取り上げトルクを掛け直してくれるオマケも♪

サイクルスペース ASAHIさん、ありが((((*^}チュッ
#ブログ

People Who Wowed This Post

スプロケ装着!!

と言いたいところですが・・・

ロックリングを締め付ける工具が無いので、仮止めしてる状態(ノ_・、)グスン

ホイル交換は、まだまだ先の様です(´ヘ`;)ハァ
#ブログ

People Who Wowed This Post

100円ローソン

ってローソンじゃないの?!

振込も出来なくてポイントカードも利用できない。
店員に聞くと、ローソンだけどローソンじゃないっていう返答。
振込は諦めて店内を“散策”(^^ゞ

そこそこの品揃えでほとんどの商品が100円。
量を調整してコストを抑えてるみたいです。
100均ショップ感覚でしばし楽しんでしまいました。

ミルクティーが100円だったので買って帰りましたが・・・
味が違うっ(;^_^A アセアセ・・・
そのままだと甘いので牛乳で割って飲むんですが、レモンティーと間違えたのかと思うくらい味が違う(O。O;)(o。o;)

ローソンとのコラボ商品みたいですが、σ(^_^)的にはペケポンでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ロード♪

☼とまでは行かなかったが、雨は降ってない!
よっしゃー♪チャリで行こう♪

事務所までの距離、およそ10㎞弱。
少々の雨が降ってもエエやろ(^^ゞ
タイヤのエアーをチェックして出発!

快調にと言いたいところが疲れてるのかトップギヤで走れず7速で巡航(;^_^A アセアセ・・・
幸先悪いなぁ~と思いつつもお気楽に走り続ける。
信号待ちで一息付こうとしたら、サドルがギュッ・・・
(゜o゜)げっ!!
締め付けが甘かったのか後ろが下がり、大砲みたいに前が上がっちゃった(O。O;)(o。o;)
手で押さえようとしても動かん。。゛(ノ><)ノ ヒィ
仕方なくそのままの状態で乗ろうとしたが・・・モロニアタッテ とてもじゃないが乗れん(≧∇≦)
あっそういえば近くに自転車屋があったはず!!

立ち漕ぎで辿り着き、「アーレンキー貸してください」
セッテイングし直し最終発(^^ゞ
助かりました(苦笑

二度ある事は三度ある。

二条駅近くで、「二条城はどこですか?」
突然声掛けられて振り向くと、子供を抱いた家族連れのおとうさん。

「この道をまっすぐ行ったら、(左方向を指しながら)右手にありますよ」と答えてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
走り出して間違いに気付いたが、時既に遅し・・・。
まぁ見えるから心配無いとは思うがミスってしまった\(_ _)ハンセイ

そんなこんなで、今仕事してます(^^ゞ

帰りはどうなる事やら・・・(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

☂・・・

リトルカブ復活2日目で、さっそく雨に降られました(´ヘ`;)ハァ
夜には上がるかとも思ったんですが甘かった。
まぁライダージャケット着てたんで寒くはないだろうとは思ったんですが、びしょ濡れ覚悟で約30分。
自宅を目指しました。
当然靴はびしょ濡れ、手は悴むわ視界は不良(^^ゞ
雨も滴るイイオトコ(笑)って感じでたどり着くと、当然玄関はビショビショ((+_+))
が・・・

中は全く濡れてなぁ~い♪
大したもんです丶(∩_∩)ノ
#ブログ

People Who Wowed This Post

復活♪

リトルカブのエンジンが見つかりました♪
早速換装してもらい引取りに行ってきました。
走行9,000㎞のエンジンで、今までのカラカラ音は見事に消え滑らかな音に生まれ変わりました。
変速もスムーズになり快適そのもの(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

明日から又走り回るぞぉ~(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

Wheel

ロードバイクのホイールを替えようかと・・・←いつもの衝動癖(^^ゞ

という事で、
古いジャンク品をGet♪←これもいつも通り?!(笑
通常使用には問題無さそうなので,(^_^)ノ””ヨシヨシィー♪

問題はこの後。
今付いてるスプロケを外してこのホイールに付け直さなければならない。
その為には「スプロケ外し」なる工具が必要です。
これを買う値段でスプロケが買える(笑

勿論、スプロケを買うとしても中古ですが思案どころです(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account