柿街道

少し早いんですが、大枝の富有柿を求めて柿街道へ。
並み居る軒下の柿を眺めながら、毎年お世話になってるお店へ。

まだ赤みが薄く、食べ頃は11月半ばの事。
今回は、味見を兼ねて一盛だけ買いました。

甘味は弱いですが、秋を感じながら柿を嗜みました。



PS.夏の名残を惜しみながら梨も頂きました(笑
#ブログ

People Who Wowed This Post

ロードバイク?!

っていうか、クロスバイクですね♪

サドル交換、ディレイラー調整、ブレーキ調整、グリスアップ・・・etc
嵐山界隈を走ってきましたが、なんとか乗れる状態にまでにはなりました。

不動車がここまで復活したのだから,(^_^)ノ””ヨシヨシィー
#ブログ

People Who Wowed This Post

仏式バルブ

突然の「おめでとうございます」メール。

み・・・ミスったぁぁぁ!!
ヤフオクで入札してたの忘れてたぁ~~~~~~~~~

どうせ落ちないやろとタカをくくって、ロードバイクを予算(5,000円)内で何点か入札してたんです。(事実、チェックしてたのは全て10,000円以上。中には数万円から10万越えまで)

忙しさも手伝い、「もう要らないや!」って思い、チェックする事もなくほったらかしてました(^^ゞ

落札したのは、前後ともパンクでチェーンは外れ、変速機も怪しいジャンク品。送料の方が高いというオマケ付の代物(;^_^A アセアセ・・・

昨日、夜遅く帰ると届いていました。
チェックすると、?(゚_。)?(。_゚)ンンッ?
仏式バルブやん!!・・・という事は・・・もしかして♪

案の定、仏式バルブなんで空気が入れられず、出品者(リサイクル業者)がパンクと勘違いしてた模様。(≧∇≦)
すかさず空気入れを取り出してきて充填♪
さっき確認したら漏れも無く、タイヤはOKでした\(^0^)/

こうなると俄然やる気が出てきました(笑
今週末はオモチャをGetした子供と化します。o(^^o) (o^^o) (o^^)o
#ブログ

People Who Wowed This Post

スパムメール

フィルター掛けてるんで9割以上は、クライアントPCまで届く事は無いんだけど、一部は巧妙にすり抜けてくる。
当然、数ヶ所のサーバー経由で送りつけてくるが、誘導してるサイトの場所は日本のブロバイダー。
名を替え品を替えてるんでイタチゴッコってのは判ってるんだが、元は同一業者なのは一目瞭然なんだから打つ手はあるでしょうに・・・。

と言いながら、今日もせっせとヘッダー付の通報をしているσ(^_^)もしつこいが(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

テールランプ

愛機リトルカブのブレーキチェックをしてたら・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

なんかおかしい?!

煌々とストップランプは点くが、ブレーキを離すと光らない・・・。
原チャってテールランプ点かなかったっけ?!
そんなはずはない(^^ゞ

直ぐにバルブを調べるもタングステンが切れてる様には見えず・・・っていうか老眼で見えない(笑
まぁ高いもんじゃないし、球切れは見た目ではわからない事があるので替える事に。

点いた♪▼o@ェ@o▼ピカチュウ♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

若きウェルテルの悩み

「ゲーテの恋」という題名で映画化されたそうな。
中学ん時、自殺する奴はアホやと思ってたのが「自殺も有りやな・・・」と思わせた『若きウェルテルの悩み』。

映画の出来不出来はさておき、当時を思い起こさせてくれるか非常に楽しみです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

舗装

最近愛機「リトルカブ」で走り回ってるんだけど、走行距離が一週間で200㎞以上。
オイル交換の頻度が高いです。
加えて、チェーンの伸びが早い(;^_^A アセアセ・・・
マメにメンテをする事は良い事ですが、快適になるとつい調子に乗ってしまいます。気を付けねば(^^ゞ

4輪に乗ってると気にしなかった路面の凸凹、バイクではめっちゃアブナイ。
特にバス停付近や交差点近くは、アスファルトが轍状態に・・・。
バウンドするだけでなくパンクしちゃいますよ(。>。<。)
マンホールの周りも凹んでる事が多くて要注意です。
チャリンコならリムが変形しちゃいますね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

舗装工事で渋滞してると鬱陶しいなぁって思いますが、道路整備って重要だなって思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

脱獄せずに・・・

って言っても牢屋や刑務所の話ではありません。

『iPhon4Sが出て、世に4が余ってくるのではないか?!』

んじゃ、それをDoCoMo回線で使ってやろうじゃない♪ってお話です。
専用アダプター(2800円)にDoCoMoのSIMを挿して使うというもの♪
脱獄(Jailbreak)じゃないのでリスクも少ないかもです。
法的にも問題なさそうなので良いかも?!

と思ったが肝心のiPhon4が無いやん・・・
誰かくれ~~~~~~~~~(^O^)/
#ブログ

People Who Wowed This Post

斎宮行列

「時代祭」の話題が賑わう時期ですが、ご近所では『斎宮行列』なるイベント?があります。
野宮神社が主催してる、平安装束を纏った100人ほどで練り歩きました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

CRISPY KISS

モンプチのクリスピーキッス。
ルイが目の色変えて飛びついてます。(≧∇≦)
でもスナックなんでちょっとしか入ってない。(O。O;)(o。o;)
3g入りの小袋が10袋。
おかわりが欲しくて追っかけまわされてます(;^_^A アセアセ・・・
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account