天然シャワー♪

いやぁ~濡れました(^^ゞ
でも雨の匂いが、夏って感じで心地良かった。
             ζ
事務所でシャツを乾かして、□Dコーヒー♪

今日は涼しい一日になりそうな・・・(^_-)-☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

シャワー

暑い夏はシャワーで済ます事も多いんですが、風呂上りって汗引かないですよね。

風呂上りにガンガンクーラーの効いた部屋で涼む♪ ってのは至福ですが、節電のご時世にもそぐわず何か無駄って気も(^^ゞ

専らσ(^_^)は、湯上りに冷水シャワー♪
冷やした身体に扇風機で、ホワァ~~ン♪
プールや海水浴の後って汗掻かないですよね。そんな感じです。

そんなこんなで、今年も夏を乗り切るつもりでしたが・・・
最近なんか体調が優れない・・・。
身体が怠い・・・夏バテ? んなこたぁ~ないっ!

もしやと思い、昨日は湯上りの冷水シャワーを止めたらスコーンと治った(笑

今夏はあまり気温も上がらず、代謝が悪かったのかも(^^ゞ
#ブログ

People Who Wowed This Post

七夕

最近ろくにブログも書けてない(/_;)

えっ?!いつもの事やんって?!(笑

景気も悪く、天気も梅雨明けしたんか判らん異常?気象・・・

七夕→お盆→送り火 と夏の行事が過ぎれば良い「風」も吹くでしょう♪

最近、アブラゼミが少なくなったのではと言ってたら、今朝事務所(5F)の鳥避けネットにアブラゼミが。
捕まえようと思ったら、ジジッって一鳴きして街中へ飛んでいきました。
♂だったのね(^^ゞ

弱ってなくてヨカッタ♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

タバコ

やっと贔屓の煙草が復活しました。
製造月は7月。
たった3ヶ月程の別れでしたが、再会は感動的でした(笑

タバコの話は疎ましがられ肩身の狭いものですが、粋に嗜みたいと思います(^^ゞ
#ブログ

People Who Wowed This Post

オイル交換・・・その後

4月に車用のオイルに交換したリトルカブ。
元々、オイルさえ入っていれば走るっていう耐久性のあるヤツなんですが、ギアやブレーキ等にも同じオイルが流用されてる関係で、ギアチェンジがもたつくっていうかカシャカシャと機械音が気になりスムーズではなくなりました。
と言う事で、バイク用のオイルに戻してのオイル交換。

元のオイルは結構汚れててシャバシャバ(^^ゞ
まぁ交換してもすぐ汚れるもんらしいけど(笑<オイルの役割
ついでにチェーンの弛みも調整し、快適に♪

ギアの機械音も解消され滑らかになりました。

結論、車用オイルのメリットは感じられませんでした。
まぁカブは逞しいので良いですが、スタンド等で交換する場合は、四輪用のオイルを使う場合が多いみたいなんで要注意ですかね(≧∇≦)
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

映画

I Am Number Four
X-MEN First.Class
127時間
The Mechanic
Death Rase-2
Battle:Los Angeles
Skyline
The.Adjustment

一気に見た(笑
上映自粛になったHereafter以降、辛口批評が続いてるような気がします。
ブラックスワンも酷評が多いようですが、画像は楽しめました。
出演者が来日せず盛り上がってないのも一因でしょうか?!
邦画はどうなのかな?!
「お口直し」に名探偵コナン 天空の難破船は見ました(笑

あっ、4day's見忘れてる(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

氷柱♪

留守中暑いと思い、ペットボトルを凍らせて置いておいたら、水滴を舐めたりと気に入ったみたいです(笑
#ブログ

People Who Wowed This Post

梅雨明け♪

暑いけど心地良く感じます♪

近年の梅雨明けってキレがないですね(笑
雷が鳴って、「さぁ~梅雨が明けるぞ!」ってケジメが無いっていうか、いつの間にか「梅雨が明けてました・・・」って感じです。

今週初めに蝉の声も聞こえたので、σ(^_^)の中では梅雨明けはしてました。(^^ゞ

今年の夏は、熱い夏でしょうか?!

それぞれの「夏」が始まります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

嵐パト追跡♪

西大路三条にて嵐電のパトカー仕様車両を発見(¢_・)
嵐山へと向かう模様・・・
当方、進行方向を同じくする為追跡開始っ!

あぁ~信号に引っ掛かりましたぁぁぁ
嵐パト見失いました。

天神川を越え嵐パトのお尻を発見。
嵐パトは、天神川駅を出た模様。

がぁ~~~~~~~~~ん・・・また信号に捕まりました。

嵐パトは京都唯一の路面線路から専用軌道へ・・・
姿は見えなくなりましたが太秦を越え、蚕ノ社で補足可能と思われます。

蒲田行進曲で有名な病院を過ぎ、遮断機の下りた踏切♪
追いついたかと思いきや、大宮行の車両に阻まれてた・・・(#/__)/ドテ

ひたすら西へ走り鹿王院前から嵐電嵯峨駅を目指す。

w(゚o゚)w オォ-!
嵯峨駅で遮断機が下りたぁぁぁ

補足っ!!!( ̄^ ̄)エッヘン♪

乗客を降ろし、ゆっくりと発車♪
嵐山へと溶け込んでいきました。

( ゚o゚)ハッ・・・写真撮るの忘れた(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

玉ねぎお好み♪

お好み焼と言えば、キャベツ。
が、昨日TVで玉ねぎお好みなるモノを定番にしてるお店が紹介されたそうな(^^ゞ
キャベツの代わりに玉ねぎのみじん切り。

クライアント先へお邪魔してたら、事務の女性がお弁当にお好み焼きを持って来たとおしゃべり。
まさかと思ったが、漏れ聞こえてきた会話は玉ねぎがどったらこったら(笑
思わずオヤジになりかけたが、自嘲しました(≧∇≦)

ちなみに味見をした人曰く、美味しかったそうです♪
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account