Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

映画 『LUCY/ルーシー』

thread
映画 『LUCY/ルーシー』 映画 『LUCY/ルーシー』
「もし、人間の脳が100%覚醒したらどうなるのか?」
という壮大なテーマの映画、観てきました。

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。マフィアは、人間の体内にある物質を埋め込み、その人間を海外に送り出すことで物質の密輸を行おうとしていたが、ルーシーの体の中でその物質が漏れ出すアクシデントが発生。その影響により、普通の人間なら全体の10%しか機能していないと言われる脳の機能が、徐々に覚醒していく。(ネットより)

ルーシーの驚異的な能力は、全くの空想ではなく、現実に基づいた事実が含まれているんだそうです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-06 22:38

予告編、みてないから知りませんでした。
私は次はイン・ザ・ヒーローフライト・ゲームです。
ゴジラもみたいけど、もう日が…

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-09-07 00:53

TVで予告編を放送していたので観に行ったのですが、中々でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-07 02:50

テレビのコマーシャルでやってましたね。

実際に脳が100%の活動になったら、
体がついていかないんじゃないですかね。
コマーシャルを見ててそんな気がしました・・・。

まあ、映画ですからね・・・。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-09-07 06:02

まさに、体がついていかない結末です。

フランス脳・脊柱研究所(ICM)の共同設立者でもある神経科医のイヴ・アジドは「この映画の好きなところはまさに、現実に基づいた事実が含まれているという点だ」と言ったそうですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-07 19:35

面白かったですか
次回これを観ようと思っています

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-09-08 05:58

面白い映画でした。

子供の頃、鉄腕アトムの世界は空想でしたが、
今ではそれを超えています。

面白いですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise