Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

8月1日 昼食は「麻婆豆腐」

thread
8月1日 昼食は「麻婆豆腐」 8月1日 昼食は「麻婆豆腐」 8月1日 昼食は「麻婆豆腐」
先月、食事内容のアンケートがありました。
何が食べたいか、提供時の温度はどうかなど、細かく尋ねる内容でした。
結果はすぐにj廊下に貼られ「麺類はお腹がすく。おにぎりも欲しい」
には即対応。次の麺食には、おにぎりがついていました。

ファルコンの要望。
「麻婆豆腐が食べたい、餃子が食べたい、チンジャオロースが食べたい」
あるわけない\やん、と思っていたら麻婆豆腐が出ました。
ピリ辛はありませんが、要望通り、麻婆豆腐です!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-08-02 15:42

患者の要望を受け入れ即対応、良い病院ですね

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-03 06:28

患者の要望に即対応には驚きました。

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2016-08-03 01:22

食欲に安心させてもらいます。リハビリにはおしゃべりが大切と思います。大きな声だとなお、よさそうですが、場所が場所ですから、でも注意されるまで頑張ってください。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-03 06:50

ありがとうございます。
口、手、足の三つのメニューのうち、一番きついのは口だと言っています。

聞き返すことが、少なくなりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-03 07:01

小回りの利く、いい病院ですね。
患者さんの希望が可能な限り直ぐに叶えられる!
私の病院もアンケートがあったり、A or B定食の選択メニューの日があったり。
でも・・・朝ご飯のお豆さんだけはかわらなかった!(~_~メ)

麻婆豆腐!!!(^_-)-☆
よかったですね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-03 18:18

脳疾患専門病院ですから、小回りが利くのでしょうね。

「甘いわ」と言いながらも、しっかり写真は撮っています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-03 09:31

患者さんの要望を即実行に移す何ていい病院ですね〜! おにぎりと麻婆豆腐が形になって現れたんですね。こういう細やかな事が患者さんには嬉しく病気も早く良くなるんですよね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-03 18:25

食べることにうるさいファルコンですが、
出されたものしかないので、すべて完食です。
この気持ちを忘れずにいてもらいたいです!!(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-03 17:38

美味しいものが食べたいという気持ちは分かりますね。
それにしても対応の早さには驚きですね。

アンケートをしてくれるというのはいいですよね(*^_^*)

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-03 18:28

対応の早さは本当に驚きでした。

私、何度か入院しましたが、
病院食のアンケートは初めてみました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise