Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

ファルコン 昨日のお昼はカレー お隣さんは…

thread
ファルコン 昨日のお昼はカレー... ファルコン 昨日のお昼はカレー... カレー雑炊と笑っていたそうです カレー雑炊と笑っていたそうです
食堂でのお隣さんは、ファルコンも私も旧知の方です。
食堂で隣りの席は、病院側の配慮でしょう(困ることもありますが)。
嚥下に問題があり、とろみ食の彼は、おかゆさんとカレー。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-09-13 09:15

ファルコンさんのお食事はカレーらしいし、付け合せもヨーグルト付きでいいですが、お隣さんは見るからに別物ですね。^_^;

母も食堂で同室の方と一緒にお食事しています。3食一緒になるのでお話もできて良い効果を産んでいるようです。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-09-14 07:35

皆がパンを食べていても、おかゆ食は朝食もおかゆ。
お茶もコーヒーも、とろみ剤入りです。

食堂での食事はいいですね。
中にはお元気そうなのに、
自室食事を選ばれている方もいらっしゃいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-14 00:44

おかいさんとカレーですか!
\(◎o◎)/!

お知り合いと食堂で顔を合わせるのは、楽しみの一つでしょうね。
退屈な病院生活の、アクセントになるのでは?

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-09-14 07:37

カレー雑炊とはよく言ったもんです。

偶然ですが、彼とは一時期同室で、お隣さんでした。
ファルコンも私も黙っていたのに、
彼が、看護師さんやPTさん(理学療法士)さんにしゃべって、
私たち三人が同級生、ということがばれてしまいました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-09-14 18:09

同級生とご一緒ですか・・・。
なんだか気分も明るくなりそう。

おかゆさんとカレーという組み合わせもあるんですね・・・。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-09-15 07:53

ビックリしましたね。
食堂で、ファルコンが「あれ、〇〇君やと思う」と言った時は、まさか!と思いました。

おかゆとカレー、変な取り合わせでしょう?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-09-14 19:15

御粥とカレー可笑しな組み合わせですね
カレーはスープとして食べたんですか

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-09-15 07:58

嚥下に問題があり、色々検査したのですが、
OTさん(作業療法士)から許可がでず、すべての食事がおかゆさんときざみ食。

カレーにもとろみ剤がはいっているので、
スープというよりは。餡かけみたいな感じですかね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise