Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【緑】【白】唐鼠黐の実のでき始め

thread
7.15 7.15 6.28 6.28 6.17 6.17

空き地で

6月半ばに花盛りだった唐鼠黐が緑色の実を付け始めています。

暗紫色の実に変わる季節が楽しみです。

#花

People Who Wowed This Post

【白】白粉花の花咲く頃

thread
【白】白粉花の花咲く頃 【白】白粉花の花咲く頃 【白】白粉花の花咲く頃 【白】白粉花の花咲く頃

多色の白粉花が咲いている公園に白い白粉花も咲いています。

白い花は、清涼感があります。

#花

People Who Wowed This Post

【食】森のフレンチ

thread
前菜 前菜 スープ スープ パン三種 パン三種 【食】森のフレンチ 甘鯛のムニエル 甘鯛のムニエル 珈琲 珈琲

久しぶりに中華を食べたくて、お店に入ると、13時半を回っているのに行列ができていました。

それならば、御蕎麦にしようと思い、お店に行くと、閉店していました。

それならばと、久しぶりに森のフレンチになりました。

14時近くになっていたので、貸し切りの森のフレンチでした。


#グルメ

People Who Wowed This Post

【緑】小さなパイナップルリリー

thread
【緑】小さなパイナップルリリー

Sさんが姿を消す直前に贈ってくれたパイナップルリリー。

この庭で

植え替えをしなかったので、小さく花芽が出ています。

この花が咲くと、Sさんを思い出します。

#花

People Who Wowed This Post

【月】今宵の宵月

thread
【月】今宵の宵月

雲が多かったのですが、雲間から姿を現した今宵の宵月。

そろそろお月さまを見る機会(出始めが遅くなり)が少なくなる頃です。


#月

People Who Wowed This Post

【緑】蓼藍すくすく

thread
【緑】蓼藍すくすく

この庭で

種が落ちて自生した3年目の蓼藍です。

このプランターの中が一番合っているようです。

地植えしたものは大きくなりませんでした。

今年も生葉染めはしないと思うけれど、種を穫る予定です。

#花

People Who Wowed This Post

【月】今宵は更待月

thread
【月】今宵は更待月

更待のお月さまが顔を出しました。

雲が立ち込めているようで、少しぼんやりとしています。

#月

People Who Wowed This Post

【紫】夏の紫陽花

thread
【紫】夏の紫陽花 【紫】夏の紫陽花

この庭で

剪定時期が悪くて、今年は咲かなかった古株の紫陽花が今頃咲きました。

紫陽花も暑くてびっくりしているのでしょうか?

蝉の轟と紫陽花の妙。

#花

People Who Wowed This Post

【月】今宵は寝待月

thread
【月】今宵は寝待月

寝待月になると、欠けがはっきりと分かるようになります。

そろそろ寝なくては、朝が辛いです。

#月

People Who Wowed This Post

【宙】夕暮れ

thread
【宙】夕暮れ 【宙】夕暮れ 【宙】夕暮れ

夕食後に出かけたショッピングセンターの駐車場から見上げた夕暮れの空。

最近、夕暮れ時の空が美しい日が続きます。

#宙

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise