Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

愛地球博

thread
愛地球博
行ってきました愛地球博
この絵はトヨタ館入るための行列です。まるで避難所のようで・・・。
日立館は240分待ちだったので入るの諦めました。
雨が降っても傘を買うのに40分待ちという面白い光景が・・・。
何しに来てるか分からない。
待ち時間ひたすら食べていた。
家に帰ってきたら2キロほど太っていた・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-07-14 11:43

1970年の万博を思い出しました。
当時は月の石を展示したアメリカ館やソビエト館が人気を集めていました。
それが今は国ではなく、企業になったのですね。
当時もそうですが、今でも並んで何かを見ようと言う気にはなりません。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-07-15 18:08

書き込みありがとうございます。
私は85年の筑波博を思い出しました。
ならんだ記憶は東京ディズニーランドのオープン当初とかが記憶に残っています。自分も含めてですがよくならびますよね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-07-15 18:57

で、トヨタ館には何があるのですか?
全然無知です。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-07-16 16:08

トヨタ館にはロボットオーケストラと二足歩行ロボットと二足歩行の人が乗れるロボットがいました。あと、ニュースに出てきたひとり乗り用の三輪車みたいな乗り物です。それから素敵な踊りが見れます。まるでアテネオリンピックのオープニングみたいな踊りです。綺麗ですごかったです。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-07-17 22:54

トヨタはすごい日本企業ですよね。

People Who Wowed This Post

Commented by moq
Posted at 2005-07-18 11:32

企業館は大人気でした。
残念ながら各国の展示は少ししか回れませんでした。もう一度行こうか悩むところです。九月までに時間と体力があるのか・・・。こればかりは謎です。もし次回があったら企業館ではなく各国回りたいです。

People Who Wowed This Post

Commented by moq
Posted at 2005-07-18 11:33

企業館は大人気でした。
残念ながら各国の展示は少ししか回れませんでした。もう一度行こうか悩むところです。九月までに時間と体力があるのか・・・。こればかりは謎です。もし次回があったら企業館ではなく各国回りたいです。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-07-21 19:04

すごいですね。
大阪は万博以降景気が良くなって、バブル崩壊で最低の状態になりました。名古屋は大阪より元気がありますよね。この元気を継続することが大切です。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-07-22 17:54

名古屋はファッションの地だとか・・・。確かに綺麗な女の子がたくさんいました。愛知はトヨタの本社があるし工場もあるし、あの近辺東海地方は工業地帯が大きくて、最近の情報誌には三重に大きなシャープの工場が出来てるとか。これから飛躍する土地なんでしょうか?

People Who Wowed This Post

Commented by 老人
Posted at 2005-07-18 09:08

万博 自分も行きましたよ 実際いくと思ってたより楽しいよね トヨタ舘いきましたよ 自分もすごく感動したよ さすがトヨタって感じですよね

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
万博 自分も行きましたよ 実際いくと思ってたより楽しいよね トヨタ舘いきましたよ 自分もすごく感動したよ さすがトヨタって感じですよね

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-07-18 19:39

万博という言葉が懐かし
1970年の万博、私は11歳かな?

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-07-21 17:25

自分はまだ父親の細胞の一部でした。
テレビ映像を収録したDVDが出ているそうなので探して見ようかなと思う今日この頃です(^^)。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-07-21 19:02

お若い・・・今でも三波春男の「こんにちは・・・こんにちは・・・世界の国から・・・」という歌を覚えています。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-07-22 17:45

若いかどうかは分かりませんが・・・。こんにちはー、こんにちはー、世界のー国からー♪という曲ですよね。
聞いたことあります。岡本太郎の太陽の塔とか見に行ったことはありませんが写真で見たことがあります。愛地球博の芸術的シンボルはギネスに載った万華鏡なのでしょうか?

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-07-22 18:46

ギネスに載った万華鏡

これは何ですか? ごめんなさい。
知りません。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-07-22 18:58

藤井フミヤがプロデュースした巨大な万華鏡です。外観はこんな感じです。夜撮ったので訳が分からないですが、大きそうな感じはわかるかと・・・。下から上を見ると上に万華鏡が見えるらしいので高さが万華鏡の筒になっているらしいです。会期中だけではもったいないので残そうとか言われてるらしいです。すいません色々うろ覚えです。見ていないし・・・。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-07-22 19:04

先ほどのコメントに画像を付けるのを忘れてしまいました・・・。これが藤井フミヤプロデュース万華鏡です。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-07-22 19:45

そうなんですか?
情報ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Commented by moq
Posted at 2005-07-21 17:21

トヨタ館はすごかったけれど並ぶのが大変ですね。きっと日立館の方の人もそう思ったことでしょう。

People Who Wowed This Post

Commented by タイセー
Posted at 2005-07-18 17:14

地球博、今 すごいひとみたいですね!後二ヶ月ですね 自分も後一回は行きたいですね。インターネット予約も一杯でなかなか見たいとこ見れないけど
雰囲気だけでもにぎやかで楽しいですね

People Who Wowed This Post

Commented by moq
Posted at 2005-07-21 17:29

まさこ様がマンモス見てましたね。マンモス見ていないのでやっぱり再度チャレンジしてみようかなと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise