Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

真夜中のチーズケーキ。今焼いてる途中。

thread
意外と使える紙だけの型。 おり... 意外と使える紙だけの型。
おり紙要素で端を処理。
生地にソースで線引いて、
つまようじでひっかくとこんな感じ。
ベリー散らしたらこんな感じにな... ベリー散らしたらこんな感じになった。 ベリーの汁。 加糖して食べる時... ベリーの汁。
加糖して食べる時ソースにしようかと。
昨日作ったチーズケーキにおかわり希望が。
少しレシピを変えて再度焼く。
真夜中に、焼き上がる。
個人的にはもう少しベリーの酸味がほしくて、
冷凍ミックスベリーを解凍、加熱。水気を切って投入。
切った水気は、ベリーソースにします。

それにしても、週末買ったイチゴが死んでいた。
足が早いな。一パック捨てるのは悔しい!

本当は、このチーズケーキに乗る予定だったのに。
悔しい!

気を取り直して、
レシピ。
ミキサーに、
クリームチーズ200g、
砂糖大さじ4程、
生クリーム200cc、
薄力粉大さじ3、
レモン汁大じ1程、
卵2個
をいれて、ガーッと混ぜる。

トッピングはヨーグルト用のブルーベリーソース、
横に線引いたら、つまようじで上から下、下から上と、ひっかく。
先程の、解凍加熱ベリーをパラパラ。
蒔きすぎたかな?折角のラインが消えたf(^_^;

焼き型も、クッキングシートを
適当に四角になるように折っただけ。
手抜きです。お菓子作りの繊細さは皆無。
後でまわり切ればそれなりに見えるからいいかな。

170℃で45~50分程焼く予定です。

基本我が家用に焼く物は型なんかなくてもいいかなと。
火が通ってさえいればいいかなと、適当にやってます。
きっちりさんからみたら信じられない菓子作り(  ̄▽ ̄)
適当人間が適当に作る適当チーズケーキでした。
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise