Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

夕ご飯は和食に。アジの干物にすき焼き風豆腐。

thread
夕ご飯は和食に。アジの干物にす...
夕ご飯はさかなが食べたくなり、先日特売で98円購入したミニアジの開き。

大根おろしを添えたので大根の皮と人参とごぼうのキンピラもつくりました。

それからキッコーマンのうちのご飯のすき焼き風豆腐のもとに豆腐と結びこんにゃくを入れて作ってみました。

きゅうりの漬物は粉末かつおだしに塩としょうゆを足してもんだもの。

やはり和食はいいもんですね。

昔どっかで風邪に効くと聞いたことがあったので大根おろしの汁も飲んでおきました。辛くて喉にしみました。明日までに風邪を撃退したいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-12 07:30

すき焼き風豆腐が気になりましたね。

おねぎさんでアマ辛く似ているのでしょうか。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
moq
Commented by moq
Posted at 2009-07-13 16:22

うちのご飯とかいうやつなのですが、実家からの救援物資です。

豆腐をフライパンで焼いて混ぜるだけの簡単惣菜キットです。
ひき肉あんかけみたいなしょうゆ風味のお味でした。葱はそばを食べたときの残りです。袋に書いてあったレシピにはわけぎを入れるように書いてありました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise