Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

昨日のお昼

thread
昨日のお昼
秋刀魚を77円で購入。

蒲焼にしようかと思っていたのに気付けばムニエルに。

3枚におろして塩コショウして小麦粉たたいてオリーブオイルで揚げ焼き。

レモン汁をかけて葱と素揚げしたかぼちゃとシソをトッピング。

付けあわせはジャコとオリーブオイルの冷奴。

あとはマーガリンとオリーブオイルを塗ったトーストです。

かなりボリューム満点でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-28 16:19

サンマは熱いご飯がにあいますが、ムニエルならやはりパンになるんですね。

マーガリンとオリーブオイルも試したことはないなぁ…。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2009-07-29 08:06

たぶんご飯を食べる気力が無かったのかも・・・。暑い一日だったので・・・。けだるいとパンかそうめんになります。


食パンにオリーブオイルは初ですが実家に行くとフランスパンにオリーブオイルをかけて食べたりしていました。フランスパンだと様になると思います。

フランスパンには赤ワインで煮込んだ炒め玉ねぎ(酸味が強いですが・・・)とオリーブオイルをパンにつけて食べるとおいしいですよ。
ほかには玉ねぎとパプリカをみじん切りにしてレンジで火を通してめんつゆとオリーブオイルを加えたものでも結構行けます。これはパスタやサラダのドレッシングとしても行けます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise