Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日の夕飯。天津飯みたいなもの

thread
今日の夕飯。天津飯みたいなもの
卵料理を作ろうと思い天津飯みたいなものを作りました。
にんじんとピーマンと筍、湯戻し干ししいたけ、玉ねぎ、カニカマをみじん切りにして酒と塩でいためたものを干ししいたけを戻した汁と鶏がらスープと混ぜ荒熱が取れたところに卵を入れてふんわり焼きました。
ご飯の上に乗せてからめんつゆに酒と砂糖を加え水溶き片栗粉をいれたものを火にかけあんかけに。卵の上からかけました。

付け合せはレタスとかぼちゃとこーんとトマトのサラダです。

天津飯もどきはちょっと味が濃かったです。
けっこうなボリュームでした。 
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-28 16:30

かぼちゃはゆでてるんでしょうねぇ。

麺つゆでの味付けが、濃かったのかな。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2009-07-29 07:42

かぼちゃはレンジで2分の蒸し焼きです。


文明の力に頼りきっています。
コーンも冷凍でレンジで50秒です。

天津飯は上にかけたあんのめんつゆの味付けがもう少し薄かったらよかったですね(^^;

次回はもう少し薄味にしようと思いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise