Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

夕飯には減塩しにくいカレー。野菜でかさまししてみた。

thread
夕飯には減塩しにくいカレー。野...
カレーが食べたい。でも減塩・・・。

減塩できないならカレー自体を少量にして野菜を足したらどうだろうと思い、ポークカレーを少量作って後は冷凍ブロッコリーやかぼちゃ、ナスをレンジで蒸し焼きに。土鍋ご飯と一緒にゆで卵を作り、自作の薄味ハンバーグを乗せてみた。ボリューム満点。

付け合せにレタスの千切りときゅうりにハム少々とほんのりマヨネーズとオリーブオイルでサラダに。

かなり満腹になりました。

やはりカレーはおいしいな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-03 08:09

夏場のカレーはいいですね。

食欲が進みます。野菜たっぷりでいいと思いましたが、サラダは生で食べた方が良さそうですよ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
moq
Commented by moq
Posted at 2009-08-10 16:04

なつはカレーに限りますね。


野菜は温野菜を取るように医者に言われているもので・・・。本当は生をどんぶり一杯ドレッシング一杯かけて食べたいのですが・・・。ドレッシングもNGなので蒸し野菜大量です。(^^;
減塩は後1ヶ月ほど続く予定です(T_T)。
今は絶妙ハンバーガーが食べたいです。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2009-08-03 15:36

私も血圧が高いので減塩と減量を日々の

テーマです。でもこれだけ食べれれば
まだお若いですね、改善の余地ありかな?
こうやってご自分で作られるのが一番
いいですね、人任せじゃなく・・とても大事ことと思います

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2009-08-10 16:07

血圧は何とか抑えているのですが・・・。


食事制限の塩分に苦戦中です。

一週間で2キロ以上増えていってしまうので食事量も考えないといけないのかもしれません。
きほんはものぐさなので外食で塩分たっぷりなものを食べたい気持ちはものすごくあるので、これも減らすとなるとなかなか苦しいです。

健康は大切なんですね(T_T)。早く減塩生活から脱出したいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise