Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

  • 最近のごはん。手作り餃子。とか

最近のごはん。手作り餃子。とか

thread
最近のごはん。手作り餃子。とか
手作り餃子食べターイと言われた。

イトーヨーカドーにて
キャベツとニラの刻んだのが売っていたので
白菜1/8も刻んでかさまし。
サラダ食べた残りのセブンプレミアムのコールスローサラダもいれた。
野菜類を大きめなビニール袋に入れて塩もみ。
しばらくすると水が出てくるので水を絞って

ボールに100g程の合挽き肉と塩入れてもみもみ。
胡椒と酒足してもみもみ。
いい感じに混ざったら野菜入れてもみもみ。

今回は30枚入りの餃子の皮で30個つくる。

作り終わってから刻んだしいたけ入れるの忘れてた事に気付いたf(^_^;

最後にたねが残ったので
刻んだしいたけと冷凍エビとチーズとケチャップ足して
春巻の皮で巻く。

フライパンで焼いてたけど冷凍エビが火が通ったか心配になり
レンジでちんしたら爆発したf(^_^;。
エビ解凍し忘れたんです。
ま、適当なんで仕方ない。

餃子は油ひいたフライパンに並べて
1/3水が被る位にして蓋して水分なくなるまで焼く。
水分無くなってきたらごま油かけて
軽く焦げ目が着いたら皿にひっくり返して盛って完成。

後はご飯で終了。
新作お茶碗でいただきました。

家族は普段あまり食べないのに
餃子足りなくてびっくりでした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise