Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

おー。新閣僚発表かぁ

thread
菅内閣閣僚発表かぁ

このあとのスケジュール忙しそうだなぁ。

相方と
政治家は耳タプタプだなぁと。

福耳が多いということです。

やっぱり政治家になるような人は
福耳になるのかなぁ

それとも福耳の人が
政治家になりやすいのかなぁ

なんにせよ
この冬コロナ渦の日本の舵取り
大変だろうから頑張ってくれよー!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝マック月見マフィン

thread
月見マフィンとハッシュドポテト 月見マフィンとハッシュドポテト ベーコン、ベローンとこんにちは... ベーコン、ベローンとこんにちは!
朝ごはん。
朝マック!
あ、これうまいな。
いつも食べてる
ソーセージエッグマフィンと違って
ソースもうまい。また食べよう。

月見マフィンセット
ハッシュドポテトと
氷抜きのスプライト

朝から沢山食べたなー。

People Who Wowed This Post

今日の手仕事。ミニタオルハンカチ

thread
15×12cm位のサイズ ハガ... 15×12cm位のサイズ
ハガキよりちょっと大きい位かな?
裏は緑のタオルです 裏は緑のタオルです ふちを本返し縫いで 一周ぐるり... ふちを本返し縫いで
一周ぐるりと縫いました。
だっこちゃんグッズで
ミニタオルハンカチ
マスク作ったときの端切れでーす。
裏は100均のタオルです。

袋縫いしてひっくり返して
表から本返し縫いで一周ぐるり。

これならしばらく
ほつれないでしょう。

最近は毎日チクチクしてるなぁ

昨日も一昨日も一昨々日も
鍋つかみ作ってたなぁ。

仕事ですぐ汚れるから
少しでもきれいなものを使いたい。

家にある端切れでチクチク。

何か最近精神安定の運針が半端ない。

イラつくとすぐチクチクしてるなぁ。
ま、手縫いなら
夜中でも近所迷惑には
ならないからいいのかな!

ミシンで縫ったら
完成まで1分だけどね。

本当は
読書でストレス発散したいけど
読書しちゃうと本が面白くて
ついつい寝るの忘れちゃうからね。
寝食忘れるほど読んでしまう癖を
なおさないとなぁ。

そしてチクチクする。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯 鉄火丼

thread
今日のごはん。夕飯 鉄火丼
鉄火丼。
マグロ3さく1000円だったので。
あと、鶏ハムのネギゆずポン酢と
大根のサラダベース
厚焼き玉子
でした。

炊飯器の調子が悪くて
ご飯がいまいち。
酢飯にしてなんとかごまかす

お腹いっぱいです。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼日本ハムのお肉を使わないキーマカレー

thread
今日のごはん。お昼日本ハムのお...
チルド商品です。
中辛で美味しかったです。
一応ごはんは半分でカリフラワーも食べました。

People Who Wowed This Post

今日の手仕事。またミニハンカチ

thread
今日の手仕事。またミニハンカチ 今日の手仕事。またミニハンカチ
18×10cmの
ダブルガーゼと薄手の布の
ミニハンカチ

子供のポケットに
いれるのにもいいけど、
以外と大人も使える。

最近は学校に複数枚のハンカチを持つように言われているので
とりあえず枚数勝負。

最低2枚は
持たせないといけないので
数は大事。

自分用にも数枚。
自分用は裏をダブルガーゼではなく
タオル地に。
かさばらず、なにかと便利です。

People Who Wowed This Post

とりハム。頼まれてレシピ書く。

thread
とりハム。頼まれてレシピ書く。
同僚に頼まれてレシピ書く。

マジックソルト無かったら
クレイジーソルトでもOK!

ま、
バジルとにんにくとおろし生姜でもOK!

好みの味開発してもいいし、
醤油ベースでも美味しいです。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝ごはんチーズケーキ

thread
今日のごはん。朝ごはんチーズケ...
のはずだったんだけど
食べたら
チーズが薄い。
ので、
追いチーズ。笑。
上からクリームチーズかけました。
これはパイン入りのクリームチーズ。

かけると美味しい。と。言われた。

相方には違う!と

残念な結果になりました。

今度はチーズもっと増量で作れと
子供に言われました。
ガックリ。

People Who Wowed This Post

チーズケーキ焼けた。

thread
いい色艶。こんがり焼けました♪ いい色艶。こんがり焼けました♪
炊飯スイッチ忘れてた
チーズケーキ焼けた。

んーあまーくて、いい香り。

こんがり焼けました♪

これはあら熱取ったら冷蔵庫行き。
眠いなぁ。

朝ごはんの予定。

美味しいといいなぁ。

オーブンの方が
一回でさくっと焼けるけど
炊飯器だとしっとりなんだよなぁ。
手間かかるけど
はまってる自覚有り。

美味しかったらまた作ろー。

People Who Wowed This Post

焼いてるの忘れてたf(^_^;チーズケーキ

thread
忘れてたf(^_^;

炊飯釜で焼くときは
3回焼かないといけないのに
すっかり忘れてたf(^_^;

チーズケーキでーす。

今回もホットケーキミックス使用
クリームチーズ
なめらかに混ぜたかったので
ミキサーでまぜまぜ。

ちょーっとミキサーのパッキン
ユルかったみたいで
溢れた!

焦りました。

突っ込んだ材料は
ホットケーキミックス200g
クリームチーズ150g
ホイップクリーム100cc程
ハチミツ大さじ2位
パルスイート3スティック
生クリーム20cc
サラダ油30cc
牛乳150cc程
レモン汁小さじ1程
ヨーグルト250g程

これをミキサーでガーッと混ぜて
マーガリンぬった炊飯器にどーん。
炊飯スイッチぽちっとな。

2回目迄はスイッチ覚えて押してたのに
3回目しっかり忘れてたf(^_^;
今押していつ終わるかなぁ…。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise