Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

相方の誕生日 シャトレーゼいちごロールケーキ

thread
相方の誕生日 シャトレーゼいち...
いちごロールケーキ

8/25に購入しました。
とりあえず相方の誕生日だったので
8/26から違うフルーツロールケーキになったみたいですね。
おいしくいただきました!

People Who Wowed This Post

F1ベルギーGP決勝観戦中。

thread
いつもと変わらないからと
テレビ消された~。
さてこれから寝るけど
さっきみたいにクラッシュあって
朝起きたら順位変わってたなんて事にならんかね。
ハミルトン
ボッタスは
2秒差。
かわらずじまいかな。

People Who Wowed This Post

今日のご飯。夕飯コンフィ

thread
夕方からお腹いまいちf(^_^... 夕方からお腹いまいちf(^_^;
最近ダメね。
ローズマリーとローリエ入れて ... ローズマリーとローリエ入れて
一時間グツグツ。
食欲無くて一つ
レタスと白ごはんと
グレープフルーツジュース

買ってきた手羽元を
生姜、にんにく、
ハーブと塩とハチミツで漬けて
冷凍していたものを
解凍して
油でグツグツ1時間ぐらい煮て
フライパンで焼いた

最近どうも昼ごはん食べると胃が痛い。
耐えきれなければ胃薬飲む感じです。
今日も夕方おやつ食べたら胃が痛くて
夕飯前に食欲減退。

戻って来い食欲(T-T)


People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯。もらったあじ( ゚Д゚)ウマー

thread
あじの南蛮漬けと(レタス添えて... あじの南蛮漬けと(レタス添えて)
刺身ゆばと
ごはん
片栗粉袋に入れてフリフリ 片栗粉袋に入れてフリフリ 漬けだれ 漬けだれ 10~15分位揚げて 10~15分位揚げて 油切って 油切って ミントミルクティと ミントミルクティと
人生初
あじの南蛮漬け作ってみた。
なにこれ( ゚Д゚)ウマー

揚げたてパリパリの尾っぽも( ゚Д゚)ウマー
骨迄食べられるんだと思った
キッコーマンのレシピ見たら
10分揚げるって書いてあって
10~15分位揚げてみた
ちなみに小麦粉ではなく
片栗粉使いました。

昔食べた南蛮漬けが喉に骨がひっかかっていまいちだったので
あまり作る気が起きなかったけど
酸味も程よくて夏バテ解消にいいかも。
ちなみに浸けだれは適当。
やさしいお酢使ったので
キッコーマンのレシピより酢が多め
我が家の醤油もキッコーマン
水は入れませんでした。
砂糖も少なめ
さっぱりしていていいなぁ♪
さばくの大変だけど
またご近所さん釣りに行かないかなぁ(^∇^)!

People Who Wowed This Post

こあじ解体した。

thread
こあじ解体した。
20匹以上こあじもらう。
内臓とらなきゃで、
慣れない出刃包丁引っ張り出して
ぶちぶち頭落とす。
最初は背骨も取ろうと頑張ったけど
5匹位で力尽きた。
鱗みたいな所と
背びれと腹びれの所
落とすだけでやめよう。
塩ふって水抜けたら
軽く酒でもふって水分取って終わりにしようかな。
下手くそなんで一時間以上かかった。
明日素揚げにするかなぁ。
油買わねば。
さすがに眠たいなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯とんかつ和話

thread
冷たいお蕎麦ととんかつ 昼だと... 冷たいお蕎麦ととんかつ
昼だとランチで
ざるそばとカツ丼セットもある
とんかつおろしそば

でーす。

確か…
セットにするとミニ味噌カツ丼が付く

自分は子供が要らないと言ったとん汁も食べた。
相方からキャベツも来た

食べ終えたあとお腹いっぱい過ぎて
胃薬飲んで暫くじっとしてた。

もちろん絶賛リバウンド中。
ヤバい減量せねば
明日から←意志薄弱

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝ピザトースト昼牛タンシチュー

thread
伊藤ハムのチルドレトルト おい... 伊藤ハムのチルドレトルト
おいしくいただきました。
( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー
朝ごはん
昨日のトマトソースに
ビアソーセージとチーズで
ピザトースト
カフェオレ

仕事中
いちご牛乳

仕事中
足つりそうでつらないが
2時間ぐらい続いた
f(^_^;辛かった
今日は暑くてしんどかった。

昼ごはん
牛タンシチュー(レトルト)
白ごはん
麦茶

おやつ
サッポロポテト2個
ロースハム4枚
タピオカミルクティー

おやつ食べたら寝落ちした
疲れたみたいだ

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯。チキンソテートマトソース

thread
親に最近のごはん彩り悪いから ... 親に最近のごはん彩り悪いから
と、指摘を受けた
はい、もう少し彩り華やかにできるように
がんばりますf(^_^;
ピンクソルトとブラックペッパーで
味付けした鳥もも肉を皮目から
じっくり焼いてパリパリに

トマトソースは
たまねぎ人参しいたけはみじん切り
酒と白だし昆布茶とトマトピューレ
塩とバジルで味整えて

他にマカロニサラダ
マカロニとハムときゅうりを
マヨネーズとあえただけ

レタスとたまねぎのサラダベース

ミディトマト

白ごはん

でした。

People Who Wowed This Post

カフェオレミント入り

thread
カフェオレミント入り
夕方のお茶

アイスコーヒーにハチミツ
牛乳、氷、ミントの葉
ボトルに入れて良く振る

カフェオレにミント入れてみた

ミントミルクティが美味しいので
カフェオレでもやってみた

牛乳の生臭さをさっぱりしたいと思っていたのですっきり♪

美味しかったので今後も作ろう。

People Who Wowed This Post

昨日のご飯。朝ゼリーとトースト昼カップ麺

thread
お昼 久しぶりにカップ麺食べた... お昼
久しぶりにカップ麺食べた
お腹壊さなかったf(^_^;
焼きそば( ゚Д゚)ウマー 焼きそば( ゚Д゚)ウマー 足りない時はこれが好き きなこ... 足りない時はこれが好き
きなこたっぷり
大豆で大豆食べてる。
仕事始まった
朝ごはん
グレープフルーツジュース
イオンのゼリー飲料ビタミン
トースト一口
麦茶

仕事中
いちご牛乳

昼ごはん
カップ焼きそば
麦茶

おやつ
きなこ黒蜜豆腐
無糖カフェオレ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise