Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日の頑張り。マスク。

thread
LサイズとMサイズ LサイズとMサイズ 表 裏 表 裏
テレビ観ながらチクチク。
マスク作りました。
別布マスクですね。

ガーゼマスクよりガーゼ使いません。

内側だけダブルガーゼを二重に
外側は好きな布で。
今日ニュースで手芸店から
マスクの素材が消えているとか
ガーゼとかゴムとか
売り切れているそうです。

だいたい一つ1時間ぐらい。
2個作ったら疲れた~。
久しぶりにチクチクしたら
指に針ブスブス刺してしまい流血。
久しぶりに深く刺しましたf(^_^;
ガッツリ絞り出して止血。
情けない。
また気が向いたらチクチクするかな。

People Who Wowed This Post

買いました。ガリガリ君ピスタチオ。

thread
買いました。ガリガリ君ピスタチ...
ピスタチオ美味しかったです。
もともとピスタチオ好きで
食べ始めると止まらない。
中にソースも入っていて
これは癖になりそうな味です。

People Who Wowed This Post

買いました。KING GNU

thread
買いました。KING GNU
昨日は情熱大陸出てましたね。

CEREMONY
新しいアルバムですね。
白日以外にも聞いたことある曲が。
こちらのCDもタイトルは手入力。
一曲ずれて入力して
やり直しと手こずりました。

こちらも通勤がまた潤います。

今週は明日、B'zのライブDVDも出るな。
タワレコにチラチラ通っています。

People Who Wowed This Post

買いました。髭男

thread
買いました。髭男
武道館のライブ音源CD。
DVDと悩んで車で聴くなら
やっぱり音源だけでいいかな~と。
DVDだとつい観てしまって運転危ないからなぁ。

音いいな。
てか、ライブでも声変わらず。
すごいな。

I LOVEも良いけれど
シングルではなくアルバム迄待つかな。
家ではCSで録画したのを聴いている。
MVはおしゃれで素敵なんだけど
画面がくるくる変わるので観てると目が回る。
乗り物酔いみたいな感じですね。

相方の車と自分の車に入れて
タイトルとか手で打ち込み。
これが辛い。
2枚組のCD分

毎日の通勤がまた潤います。

ジャケットデザイン見て
イカちゃん(スプラトゥーン)
と思ってしまいました。

無性にインク飛ばしたくなりました。
もう少ししたら絵でも描くかなぁ
とりあえず色々片付けねば。
マスクも作らねば。

People Who Wowed This Post

今日のお昼。マック

thread
今日のお昼。マック
久しぶりにフィレオフィッシュ食べた~。
軽くてふわふわだね~。
ポテトも揚げたてで熱々で美味しかった。
久しぶりにMサイズ食べたな。
飲み物はスプライト氷抜き。
カフェオレ飲もうと思っていたけど
気づけばスプライトタノンデイタ。
何故かマック行くとスプライト氷抜き。
やっぱりバーガーと炭酸飲料は合う。
おいしくいただきました(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。 温玉カルボナーラ

thread
本来は卵黄のみ。 温玉は便利だ... 本来は卵黄のみ。
温玉は便利だなぁ。
久しぶりに作りました~♪
生クリーム150cc
パルメザンチーズ大さじ4
牛乳150cc
ベーコン40g短冊切り
バター20g
塩適宜
ブラックペッパー適宜
パセリ適宜

パスタ250g茹でる
温玉3個

フライパンにパスタと温玉以外の材料入れて火にかける。
軽く沸騰してチーズ溶けたら火を止める
茹でたパスタ入れて絡める
器に盛ってブラックペッパーとパセリ更に散らして温玉乗せて完成。

食べようと温玉動かしてから写真撮ったので
温玉ポジションがおかしくなってしまった。

味は普通においしくいただきました。

People Who Wowed This Post

今日のお茶。 ホットカフェオレ生クリームとチョコがけ。

thread
今日のお茶。 ホットカフェオレ...
まんまでーす。
ホットカフェオレ生クリームとチョコソースがけ。
カフェオレは無糖で。
生クリームグリグリ乗せて
ホットケーキに使うチョコソース
格子にかけました。
甘ーいけど無糖カフェオレがさっぱりさせてくれて幸せ。
できるならデカフェではなく
普通のコーヒー飲みたいなー。

People Who Wowed This Post

今日のおやつ。セブンのバームクーヘンチョコがけ。

thread
今日のおやつ。セブンのバームク...
お昼食べてその流れで
おやつなのか
デザートなのか。
あーこれヤバイうまいな。
再現なく食べられるわ。
一気に2つ食べてしまった。
また買ってこよう。

People Who Wowed This Post

今日のお昼。焼きカレー

thread
今日のお昼。焼きカレー
先日のビーフカレー乗せてチーズ乗せて焼きました。
飲み物麦茶。
コップ洗うの面倒でとうとう紙コップ登場。
ものぐさ発動中。
ちょっとチーズかけすぎたかな。
腹ポンでした。

People Who Wowed This Post

バレンタイン関連。子供の

thread
お花はチョコで固定されてました... お花はチョコで固定されてました。 ラッピングも丁寧。 ラッピングも丁寧。
今季唯一のお手製でした。
てか、すごいなデコレーション。
花だよ花。
プラスチックかと思いきや
この花、もなかでできてるようで
食べられるんですね。
デコレーション素材すごいな。
下はチョコマフィンだったようです。
( ゚Д゚)ウマーと言いながら完食してました。
今年は自作しなかったなぁ。

またやる気が出たら気が向いたらにしよう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise