Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

栗とチョコの焼き菓子。

thread
栗とチョコの焼き菓子。
明日の朝ごはんとお弁当を兼ねて。

A
ホットケーキミックス200g
栗の甘露煮の汁100cc
ハチミツ大さじ2
卵3個
牛乳100cc
サラダ油大さじ2

B
栗の甘露煮12個
板チョコ1枚

Aを全部混ぜて
Bをトッピング

180℃に暖めたオーブンで40分焼いて完成。

12等分してラップで個包装しました。

明日仕事なんでマニキュア落としたり
ゲームセンターCXのアーカイブス
星のカービーやってる有野課長見ながら作成

味は朝のお楽しみ。
出来たし眠いので寝るかな。

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。ぶり大根。食べながら録画したテセウス見た。

thread
今日の夕飯。ぶり大根。食べなが...
今日の夕飯。
肉と魚どっちが良いか聞いたら
魚とのこと。
魚在庫はぶりとサバとカレイと赤魚。
大根があったので
今日はぶり大根にしました。
ぶりは表面を焼いて軽く火を通して
大根はレンチンして表面を焼いて
砂糖と酒と醤油とハチミツで煮る。

大根の皮とワカメと里芋で
赤だしの味噌汁。

白ご飯

デザートにフルーツアロエヨーグルト
これ写真撮るの忘れた。

ご飯食べながら
テセウスみて
あーでもないこーでもない言い合う。
予想通りお子さま犯人はやられてしまった。
さて犯人は梅ノ木眺めてたどっちかなぁ。
と予測中。
相方は校長疑い中。
来週も楽しみだなぁ。

People Who Wowed This Post

お昼ご飯。にゅうめん。

thread
お昼ご飯。にゅうめん。
あ、食べる前に写真撮るの忘れたので、
ぐちゃぐちゃf(^_^;
汁少なかったな。
昨日の鶏そぼろに
茄子と刻みネギとめんつゆ入れて
茹でたそうめん入れて
錦糸卵かけました。
そうめんは冷たいのも良いけど、
具沢山にして温かいのも良いですね。
おいしくいただきました(^∇^)

People Who Wowed This Post

マスク洗ってみた。

thread
マスク洗ってみた。
中性洗剤に漬けて
洗濯ネット入れて洗濯機で洗ってみた。

ちょっとよれるけど
汚れも取れていたし使えるかな。
とりあえず乾いた物に
アルコールかけてまた干してみた。
家で使う分ならばこれでいいかな。

昨日は熱に悩まされたけど
今日は36.5℃の平熱。
膝の痛みがあるので寝ているけど
熱が下がって良かった。
一応喘息とかも出てないし
熱も続かないから大丈夫なのかな?
昨日も膝がいたかったので
そちらの熱だったのかな?
熱が出るとドキッとします。

People Who Wowed This Post

今日のご飯。

thread
今日のご飯。
朝ごはんは
パイナップルケーキ。
焼いたのに写真撮るの忘れた。

お昼はゴボウの唐揚げと
フライドポテト
チキンナゲット
こちらも写真撮るの忘れた。

おやつに抹茶オレ

夕飯はそぼろ丼。
家族にはボイルイカのサラダが付きました。

朝は少し喉が痛くて咳が出て
昼から発熱。咳も出ず
一日通して37.5℃位。
夕方迄は布団で寝てました。
風呂も軽めにして
明日様子見かな?
医者どうするかなf(^_^;
とりあえず寝て熱どうなるか観察かな?

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯。牛焼き肉丼

thread
昨日の夕飯。牛焼き肉丼
肉豆腐と焼き肉ならばどちらが良いか?
返事は焼き肉とのこと。
人参玉ねぎピーマンを細く切って
牛肉と炒めて、
味付けはめんつゆ、ハチミツ
エバラ焼き肉のたれ黄金の味甘口で仕上げ。
ご飯にレタス乗せてマヨネーズ
焼いた肉乗せて丼にしました。
最近丼が多い。いかんな。

People Who Wowed This Post

昨日のお昼ご飯。ローストビーフ丼とあさりのお吸い物。

thread
昨日のお昼ご飯。ローストビーフ...
昨日のお昼はローストビーフと温玉の丼。

ご飯の上にローストビーフと温玉。
山わさび以外に柚子胡椒と
フライドオニオンとフライドガーリック乗せて
ローストビーフのたれと温玉のたれかけて
刻みネギ乗せて完成。

あさりのお吸い物は白だしとネギ。
砂抜きしたけどガリガリしました。残念。

People Who Wowed This Post

今日もリハビリ行ってきました。

thread
今日もリハビリ行ってきました。
膝の靭帯やりまして。
毎日痛みとお友達。
診察とリハビリ。
診察は週1、
リハビリは週2回

毎回リハビリ行くと2時間位かかります。
機械当ててる間は読書タイム
待ってる間も含めて
2回でほぼ1冊読めます。

リハビリ行くと毎回筋トレが追加。
前回2種類今回も2種類。
一回リハビリ行く度に筋トレが増えたら
何時間筋トレしないといけなくなるのか?
毎回ストレッチとかも増えて
やること沢山だから忘れそうです。

筋トレはご飯の前にした方が良いとか
なかなか夕飯前に時間取るのが難し。

夕飯食べてしまった。
一日おきの筋トレ
今日は休み明日頑張ります。

People Who Wowed This Post

夕飯は野菜の肉巻き。けんちん汁

thread
夕飯は野菜の肉巻き。けんちん汁
昼間野菜をあまり食べなかったので
野菜を食べる為に野菜の肉巻きに。
中身は
マッシュルーム
ピーターコーン
ピーマン
人参
玉ねぎ
茄子
を豚ももスライスで巻いて生姜焼に。

えのきのバター醤油炒め

揚げ餃子

プチトマト

白ご飯

けんちん汁

でした。

お腹いっぱいです。

People Who Wowed This Post

今日のお昼。チャーハン。

thread
今日のお昼。チャーハン。
今日のお昼はチャーハンでした。
永谷園のチャーハン使いました。
ウズラの卵入りミートボールと
クノールのカップスープ
牛乳。
簡単に美味しくいただきました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise